ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「こころざし(志)通信」>2013年8月26日 「『何のために?』を突き詰めて、政治家の道へ!」その4

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2013年8月26日
「『何のために?』を突き詰めて、政治家の道へ!」その4

(その1バックナンバー)
http://mission-navi.jp/magazine2/20130609.html

(その2バックナンバー)
http://mission-navi.jp/magazine2/20130621.html

(その3バックナンバー)
http://mission-navi.jp/magazine2/20130808.html

北川元気さん、1983年7月3日生まれの、彦根市会議員です。

海外と日本中を旅して、『すべての人を元気にする』という夢を志(こころざし)に
変えた北川さん。

3・11が起こり、「国際救助隊」と被災地に駆けつけた仲間達と
救援活動を終え、地元彦根に戻ると、統一地本選の直前でした。
彦根市議会は議席数に対して、立候補予定者が同数で
不選挙になると知った北川さんは、告示直前に出馬を決意します。

「立候補予定者からすれば、僕の存在のせいで、
選挙戦になってしまうんですもんね。

僕を応援しようとしてくれた仲間や取引先の人のところに
あらゆる妨害が入りました。

せっかく応援しようとしてくれた仲間達も手が出せない状況だったんです。
地元の応援が頼めないなら・・・、俺には『国際救助隊』があるっっ!!」

そ、そ、そうでしたねーーq(^o^)p

「被災地支援を終えて、解散!を宣言したばかりの救助隊の仲間たちに
もう一度メールを打って『選挙に出るので、集合〜!』と呼びかけました。

鳥取、三重、奈良・・・などミクシィやツイッターで集った仲間です。
中には仕事を辞めてまで駆けつけてくれたヤツもいました。

被災地で苦楽をともにした仲間ですから、絆はバッチリです。
こうして、『 魔の4日間』をなんとか乗り切り、経営していたBARを
選挙事務所にして、僕の選挙戦はスタートしました。」

おぉー、なんか、青春ですね〜(*^.^*)

「なにせ、’金なし、コネなし、経験なし、ついでにオイラはろくでなし’なんつって(笑)
9000円で自転車を、3000円でマイクを買って、自転車だけでの選挙活動でした。
本当に、急なことでしたから、政策なんてなかったんです。
ただひたすらに、僕が訴えたのはこの2点だけでした。

『若者にも、政治をするチャンスをください』

『未来の子どもの笑顔のために』」

ううぅ・・・、おねーさん、なんか涙が出そうです(ToT)

「そしていよいよ、開票当日。
事務所にはブルーシート敷いて、みんなが結果を待っていました。
なかには、記者もたくさん来てるんですよ。

僕、中卒で元暴走族の異色の候補者でしたから(^^)
『北川さん、票読みは?』

『は?何ですか、それ。』
・・・どシロウトでしたからね、選挙については、何も知らなかった。

ふつうは、どのくらいの票が取れるか、事前につかめているらしいけど、
そんなもの、まったく手元にありませんでした。」

・・・で、結果は?

「1733票。10位以内に入っての当選でした。

僕、けっこうヤンチャしてたけど彦根では知らん人はいなかったんです。
こんな僕でも、1733人の人が、未来を託してくれたことが嬉しかった。

無投票で終わるかもしれなかった彦根市議会に、
一石投じることができたと思いました。

これでスタートラインに立てた、やっと言いたいことが言える、と思いました。」

元気、よかったねぇ・・・、おねーさん、その場にいたら泣いてます・・・(T.T)

「ここに来るまでの間の、いろんな想いが僕の頭をよぎりました。
10歳の頃から、僕の想いは変わってないんです。
『何のために生まれて、何のために生きるのか。』

僕は、『夢と希望にあふれた日本 世界を支援し、尊敬される日本』を造りたいんです。

そして、若者たちに、『本当にこの国に生まれてよかった』と思ってもらいたい。

『何のために』をしっかり持っている日本を造りたい、その礎になりたいだけなんです。」
・・・北川元気、「こころざし」を抱いて、いざ、彦根市議会に乗り込みます!

つづく

♪ ------------------office GENKI-------------------♪
未来の子どもの笑顔のために!!
彦根市議会議員 北川 元気 (きたがわ げんき)
〒522-0042 滋賀県彦根市戸賀町197
TEL&FAX:0749-29-0957
MAIL  info@kitagawagenki.jp
HP http://www.kitagawagenki.jp/

▼オフィシャルブログ▼
http://ameblo.jp/genkiiiiii/
▼facebook▼
http://www.facebook.com/genkiiiiii
▼龍馬プロジェクトHP▼
http://ryouma-project.com/
FMひこね(78.2MHz) 絶好調オンエア中!
【元気のラジオショッキング〜♪】 毎週金曜 21:00〜
▼元気になる一言メルマガ(無料)▼
http://merumo.ne.jp/00568149.html
空メール登録は
00568149s@merumo.ne.jpこちら

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.