ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2012年7月15日
号外

7月も中旬です。
日本は湿気が多い。
とにかく、湿度が高い。
春にアメリカツアーで、この空気感の違いを痛感しました(^^;)

さて、その、アメリカ・NYの教会でひらめきがきっかけになり、
今年の後半の 新しい動きが始まりました。

この「こころざし通信」でもお伝えしている 
白鳥監督の「祈り〜サムシンググレートとの対話〜」の映画が
この秋に公開になります。

今年の後半は、それにちなんだイベントを開催いたします。
まず皮切りが 7月25日(水)、「時間を外した日の祈り in 富山」
マヤ暦、コスミックダイアリーを学ばれている、富山の皆さまと、
コラボレーション企画が生まれました。

毎年、マヤ暦では「時間を外した日」あたる7月25日、
一年に一度のスペシャルなイベントをなさっていたそうで、
今年はハープの音色をテーマにしたいと思われていたそうです。

そこで、お知り合いの ハープ・セラピストの中野智香子さんのことを
< http://www.ne.jp/asahi/yume/ogura/profile1.htm > お話ししたところ、
即決でお話しがまとまってしまいました。

さらに、 富山スローライフファームという、
山あいのステキな会場が見つかり すべてがとんとん拍子でした。

秋には富山で上映会も予定しています。
私もイベントに参加させていただくことになり、今からワクワクしています♪

そして8月は、昨年、大好評だった高野山1泊2日ツアー。
当初は 四国の予定でしたが、金剛峰寺の法話で 「祈りの聖地」 と、
お聞きしたことを思い出し、今年も 再訪いたします。

今年は、加賀・前田家ゆかりの天徳院の宿坊に泊まります。
重要文化財の庭園は 江戸時代の小堀遠州の作庭。 
宿泊者にのみ、公開されています。

宿坊での早朝のお勤め、精進料理も、
けして敷居は高くありません(^o^)/
◎ブログ・昨年の様子 < http://ameblo.jp/mission-navi/day-20110830.html >

夏休みなので、お子様連れ、ご家族でのご参加も大歓迎です。
締め切りが 7月31日ですので お早めにお申し込み下さいませ。

そして、9月。
いよいよ 映画「祈り」が、9月15日、東京・渋谷で封切りになります。
< http://www.inori-2012.sakura.ne.jp/ >

その記念イベントを、9月11日(火)に、行います。
東京・目白の 聖カテドラルマリア大聖堂を お借りできることになり、
『祈りのハープコンサート』を 開催いたします q(^o^)p

東京で もっとも格式ある、キリスト教の大聖堂で
映画「祈り」の白鳥哲監督に お運びいただき、
皆さんと一緒に平和への願いを込めて、お祈りします。

そして、ハープ・セラピストの中野智香子さんに、
< http://www.ne.jp/asahi/yume/ogura/profile1.htm >
さまざまな作曲家による「アヴェ・マリア」を 演奏していただきます。

荘厳な空間の中で、白鳥監督の穏やかな 語り口のお話と、
「天界の楽器」といわれる 中野智香子さんの やさしいハープの調べ。

すばらしい一夜になると思います〜♪

10月は大阪、11月には山梨県の富士河口湖でのイベントも予定しています。

・・・今、こうしている間にも、日本では 福島第一原発が未だに沈静化せず、
大飯原発の再稼動、そして豪雨、金融不安・・・、心配や不安は消えません。

けれども、私たちの心の奥底にある、平穏で静かな空間に気付くこと。
それがさらに増していけば、 目の前に起こる現象も 
きっと良い方向へと 変化させていくことができると 私は信じているのです。

なぜならば すべてのことは 「想い」から始まっているからです。

私たちが この「内なる静けさ」に気付くこと。
それを、健在意識に、いつも 保ち続けること。
それが最終の手段であり、かつ 最強の手段ではないかと、
このごろ痛感しています。

それを形に表していくことを、自分なりに重ねて参りたいと思います。
どの空間も、愛と光と平和に満ちた空間です。
ご一緒する方々も、ステキな方ばかりです。
たくさんの方にお会いできたらと思っております。 

もちろん 通常開催の講座も、継続して行っておりますよ!
ということで、これからも どうぞよろしくお願いいたします。

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.