ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「こころざし(志)通信」>2010年4月5日 スピリチュアルな金融のプロ

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年4月5日
スピリチュアルな金融のプロ

記念すべき第一回は、「こころざし【志】ありき」な人物。
ライフプランナー、ファイナンンシャルプランナーの石野 毅さん。

(株)キーストーンFPコンサルタンツ 代表取締役。 (http://www.kanameishi.com/
保険営業や海外投資、リスクマネジメント保障のお仕事をされています。

石野さんと初めてご縁をいただいたのは、2008年の7月。
石野さんがソニー生命時代に親しくしていた方から、
下記の二つの会にお誘いを受けたのがきっかけです。

以来、「キーストーン倶楽部」 (毎月大阪で開催) http://keystoneclub.com/
「キーストーンアライアンス」 (東京・大阪・福岡で開催) http://keystone-a.net/
ここ数年、二つの会合にはできる限り参加して参りました。

スピリチュアルな仕事に没頭してきた私にすれば、
「金融」という対極の位置のお仕事ですが、
集まっておられる皆さんの奥底にある「思い」に響くことがとても多く。
会に参加されているメンバーの方々も、個性的で魅力的な方ばかり。

石野さんは衣料メーカーの営業から、ソニー生命に転職、
トップセールスマンとなり保険代理店として独立。

保険営業の仕事のかたわら経営者ための勉強会、
「キーストーン倶楽部」を2002年から主宰。
2005年から6人の仲間と「キーストーンアライアンス」を立ち上げます。

こちらは「知識を知恵に変換する」ファイナンシャル分野におけるプロ集団。
北海道から沖縄、全国30数名のメンバーが在籍。
石野さんは二つの会のリーダーを勤めておられます。

そのような経歴からも石野さんという方は、
「コミュニティづくり」にとても長けていらっしゃる方だと思います。

営業職というと行動的で、アグレッシブな方が多いと思っていました。
だけど石野さんは、いたって穏やかでソフトな印象。

淡々とした普通の空気感の方なんです。
と同時にお客様への気配り、物腰など、石野さんを拝見していて、
トップセールスの極意を感じる場面がたくさんありました。

スピリチュアルな接点としては、2008年12月、
事務所移転のご相談に三十三観音カードのセッションに初めてお越しいただきました。

そして2009年3月に現在の大阪中津のオフィスに移転され、
その後のお仕事は、内側も外側も急激に変化しています。

石野さんはご自身のお仕事を「ライフ・ナビゲーター」と表現されます。
自身のミッションに従って、何をどう形にしていくのか。
ライフプランのコンサルティングを行う仕事であると。
「人生の伴走者」というキーワードを石野さんから伺ったとき、私は 目からウロコが落ちました。

石野さんは保険営業や海外投資という金融の世界で、
お客様の人生のナビゲーションをなさっているのだ、と。

対極の世界のように思えた3次元の世界が、5次元にどっぷりと浸かってきた私に、
内側で大きな『共鳴』が起きたのでした。

「全部、つながっているんだ」、と・・・。

私は 2009年秋、石野さんの新しいオフィスのすぐそばにあった
大阪・中津の事務所を閉じることになったのですが。

大阪の拠点として、どこかにレンタルオフィスを探そうとしていたとき、
石野さんがふと、 「これもご縁ですから・・・。 うちにはセミナー室も、面談室もありますし。
長谷川さんが大阪で仕事をするのは、月に一週間くらいでしょう? よかったらうちを使いませんか。
そしてぜひ、これから お仕事の上でも、パートナーとしてご一緒してきましょう。」と
暖かく手を差し伸べて下さったのです。

トップセールスマンの方が、一介のチャネラーにそんな言葉をかけてくださるなんて・・・(T.T)
涙が出るほど、嬉しかったのを昨日のことのように思い出します。

以来、2009年10月からは「ミッション・ナビゲート講座」を主催していただいたり、
月に一度の大阪出張では、石野さんの事務所の一部を使わせていただいております。

お互いに異業種・異次元の世界の住人だったのですが、
意外な形でのコラボレーションが始まり、現在に至っています。

お金にまつわこと、保険に関すること、海外へのグローバルな視線、
日本の抱える問題点、そして最近にわかに中国(香港、シンセン)の 最先端の情報、
幅広い人脈からの情報・・・。

無知な私には、さっぱり分からないことだらけなのですが、
石野さんから分かりやすくお話していただいて、とっても勉強になっています。
と同時に、スピリチュアルな世界にも造詣が深く・・・。

気の流れをつかみ、その波にすかさず乗ることができるのはさすが、
トップセールスマンだなぁと、溜息が出ます。

5次元の意識をまさしく、3次元で「実践」されているのだと。
ちなみに社名にもなっている「キーストーン」とは 石橋を積み上げたとき、
最後に打ち込む「要石(かなめいし)」のこと。
それによって橋は微動だにしないものとなる。
また「橋」とは「人、もの、情報の架け橋」を意味するそうです。

今後ますます、 日本の、世界の「要石」、「架け橋」となってご活躍されることでしょう。 

***************************
石野さんの主催されているセミナー、勉強会、海外視察ツアーなどの
お問合せはこちらです。
株式会社キーストーン 
株式会社 キーストーンFPコンサルタンツ
〒531−0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5F
TEL 06-4802-1139 FAX 06-4802-114
URL http://www.kanameishi.com/

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.