ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2015年4月4日 「満開のさくらと皆既月食」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年4月4日
満開のさくらと皆既月食

4月になり、入社式、入学式、新しいスーツや制服に
身を包んだフレッシャーズがたくさん歩いていますね。

さて、3月21日の春分の日は、宇宙の新年の始まりとなり、
新しい時間軸のスタートとなりました。

当日、私は八ヶ岳でツアーを開催していまして、
ここでもまた、いろんな出来事がありました。

22日の裏高野の元僧侶、長典男先生とのコラボ講座は
それはそれは濃密な内容でした。

八ヶ岳に行った翌週は、和歌山県橋本市にある有名な温泉
「ゆの里」へ1泊2日で出かけておりました。

弘法大師空海様が「人助けの水が湧くであろう」と予言されたという場所です。

高野山、四国八十八カ所が開かれて、今年で1200年となります。
いろいろな流れで、3月にこの2つの場所に出向くことは
必然だったのだろうな、と思います。
ゆの里から戻って、今年の大まかな計画を立てようと思っていました。

・・・が。
しかし、3月最後の一週間は、なんとも体調が・・・(汗)

身体のあちこちが痛くなり、久しぶりに熱が出たかもしれません。
フェイスブックを見ていると、体調を崩されている方も多いようで
(それも同業者の先生方が多いんです)、
日ごろの無理がたたっているのかも・・・と久しぶりに反省しました。

本日は皆既月食ですが、「食」の時って、浄化の力が強いのだそうです。
月食おそるべし。あなどってはいけません・・・(>o<)

新しいことを始めるためには、古いものを手放し、
クリアにするということの大切さを改めて学んだように思います。

個人的には、春分の日に何かをスタートさせる案件などは
特に用意していなかったのですが・・・。

超能力者の長典男先生とのコラボ講座を22日に開催しまして、
セミナーの後、それから翌日、たんまりと長先生を通じて
天界からメッセージが届きました(@o@)

いつもはお伝えする側でありますが、
こうもビシバシ、どんぴしゃなことをお伝えいただくと、
やっぱり、神様っているんだ・・・と改めて思います。

今までの流れがあったからこそ、の新しいテーマなんだなと思います。

そして、今日、4月4日の満月と皆既月食。

本日、日本で見られる皆既月食は、19時15分ごろから欠け始め、
皆既食は20時54分〜21時6分となり、
部分食の終わりは22時45分だそうです。

今日の満月、そして次の新月の19日まで、
大きなシフトチェンジを私たちは体験しています。

宇宙のサイクルと、私たちの人生は、確かに呼応しています。

「大いなるもの」と同調して生きることが、
21世紀の最大のテーマではないかと私は思っています。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.