ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年2月4日
さぁ、出発です!

今日は立春。今日から、旧暦でも新しい年です。
いやはや、あっというまに過ぎたようで、
ようやく終わった・・・という先月ではありませんでしたか?

ことに、後半のモタツキ感は、否めませんでしたね。
今日の4日、そして11日、20日、と節目が来て、
だんだんとスピードが上がってくると思います。

こういう世界でお仕事をするようになって、
この「空気感」に敏感になったのは、必然だと思います。
まぁ、こういうハナシが大好きだから、この仕事をするように
なったというわけですが(笑)

この立春で満月の1日はねー、もう半端ない切り替えの1日ですよ。
古いものを捨てて、気持ちを切り替えたり、
今年1年、実現したいことを宇宙に向って宣言したり。
昨年はどちらかというと、内面にあるものを掘り下げて、
一つ一つ、確認していく感じでしたが、
今年は、その「掘り下げ」の中で気づいたこと、得られたものを
土台にして、外に表現していく、形にしていく年なんですね。

「表す」こと、「現す」ことの両方が大事なのだと思います。
えー、まだそんなにはっきりしていないよー、という方もご心配なく。

きっと、今までの中にその「タネ」は見つかっていると思います。

形にしたいけど、その勇気がない…という方は
ぜひ、確認しにいらしてくださいませ(^o^)/

不肖、はせがわあきこ、あなたのお背中をドーンと押させていただきます!
いつ、何をするべきか、あるいはしないでおくべきか、
最善のタイミングはいつか、ばっちり、ナビゲートさせていただきます!

1月の24日に、金沢でのコラボ講演会で
( http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11982826820.html )
ご一緒した、31歳の彦根市会議員、北川元気さんから、
打ち上げの時に、こんなことを、言われたんです。

「ミッション・ナビゲーターって肩書き、すごくいいっすよね!
 ミッションをナビゲートするって、すごいっすよね!
 ミッションをですよ!
 ミッションをナビゲートするんですよ?!
 それって、それって、すっごいことじゃないですかー!!
 本当に覚悟ができていなければ、そんなこと、言えないじゃないですか!?
 自分からそんなこと、名乗れないじゃないですか?!
 いやー、俺もなりますよ!!
 若者のミッションをナビゲートする政治家に!」

くー、・・・泣けました(ToT)
元気、お前やっぱり、イイヤツだよー、しびれるぜ。
ニッポンの未来を、頼むぜよ。

その日は、普段は、めったに飲まない熱燗が、
しみじみとおいしいと感じた、北陸の夜でした。

この一言で、私はまた、がんばれます。
そう、淡々と、こつこつと、私は私が探し当てたミッションを
今年も楽しく、明るく、やり続けて行きます☆

さて、2015年が、始まりますよ〜!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.