ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年12月22日 「2014年、最後の配信日は、朔旦冬至です」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年12月22日
2014年、最後の配信日は、朔旦冬至です

今日は冬至、そして新月です。
2014年最後の配信の日は、新月であり、
19年7か月ぶりの朔旦冬至。

太陽の復活である冬至と月の復活である新月が重なる日。
まぁ、なんというめぐりあわせでしょうか・・・。

一応、選挙も終わり、あれはなんだったのだろう・・・などと
思わないこともないですが
まぁ、なんです、政治がどうのこうのと言っても
フェイスブックやツイッターにあれこれ書き込んでも
結局は、自分の人生を、精いっぱい、生きるしかないですね(>.<)

地球環境が激変していることを憂いても、
子どもたちの未来がどうなるだろうと嘆いても、
フクイチの原発がどうなるかと心配しても、
結局、自分が今、できることに集中して
最善を尽くすしかないわけです。

ワクワクすることをしよう、楽しく生きよう、と私も思いますし
そういうふうに呼びかけもしますが、
その前に絶対的に必要なのは
この地上で「人間」としてきちんと襟をただして生きることですよね。

この20年近く、スピリチュアルな業界にいまして
タンポポの綿毛のように、ふわふわと飛んでいる人や
まやかしのように甘い言葉をささやいてお金を集める先生や
そんな世界も少なからず見てきました。

言葉を伝える仕事なんて、しょせん、 できることはたかが知れています。

あちら側の世界の声が少々聞こえるからと言って、
現実の世界を劇的に変えることなんかできません。

アセンションだ、宇宙船だと騒いでいても、
大きな地震が来ることすら予見できなかった。

そういうことが起こらなければ、 我々は気付けなかったのかという事実に
忸怩たる思いにさいなまれたり。

・・・まぁ、そんなこんなの日々ではありましたが
それでもなお、ずっとこの業界にいて、 日々、やり続けてこられたのは、
実はあなたの笑顔のおかげです。

「あの、私、夢がかなったんです」
「願っていた通りの自分に、なれたんです」
「毎日が、楽しくて仕方がないです」
「あきらめていた子どもを、10年ぶりに授かりました!」
「希望通りの仕事ができて、毎日が充実しています」
「子どもが、元気に学校に行くようになりました」
「売り上げが伸びて、社員も元気に働いています」
「大好きな彼と結婚できました」
「講座の中のお話に、ドキッとしました」
「今日も、お寺めぐり、楽しかったです!」
「神社の旅の、楽しみ方を知りました」

とかとかとか・・・。
そういうあなたの嬉しいご報告と、メッセージが
私を励ましてくれたのです。

そういう笑顔が一つでも増えることに
ほんの少しでもお手伝いができるのだとしたら。
私がこの地球にいる、十分な理由となります。
今日も、明日もしあさっても、来月も、来年も、その先もずーっと・・・。

あなたと幸せを分かち合いたいと思います。
あなたの笑顔を、また見られるのだとしたら。
私はまた、歩き続けられます。

今年も本当に、大変お世話になりました。
助けていただいたのは、励ましていただいたのは 私の方です。

朔旦冬至の今日という日が  皆さまにとって新しい門出となり
また私にとっての大切な一歩の日となるでしょう。
もうすぐ、今年も終ります。

また来年も、大阪で、東京で、北陸で、九州で、
それから、まだ行ったことのない地域でも・・・、

またあなたに、お会いできることを楽しみにしています。

すこし早いのですが、
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.