ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年6月13日 「 内側に、たずねよ」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年6月13
内側に、たずねよ

今日は満月。
なんだか、とっても濃い感じがする、満月です。

夏至の日に向かって、いろんな事象が起こっています。
とはいえ、 たぶんこれは、水面下の、目に見えないレベルでのお話。

それぞれのスタンス、役割の中で、 極まったり、切羽詰まったり、
ぎゅーっと凝縮したり、 あるいは 空っぽの空洞のような感じかもしれません。

私の場合は、数年に一度のサイクルで、「空」な感じがやって来ます。

えぇ、今はまさにそんな感じです・・・。

そういいながら、今日から10日あまり、ずーっと地元を離れます。
6泊7日で東京です。
ちょっと、結構、長いっす。

なんだかんだで、こんな予定になってしまいました。
そして間髪入れず、次の予定が、富山。
なんか2年ぶりくらいの久しぶりなんですけどこのタイミング。
うーん、こちらも、なぜか、こんな予定になってしまいました。

しかも夏至の日に、皇祖皇大神宮へ参拝するんですよね。
ここは知る人ぞ知る、伝説の場所です。
さらに、月末には、奈良の法隆寺へ。
この二つの「場所」にもなんだか強く惹かれるものがあります。

自分でもうすうす、感じているのは「大きなリセット」です。

今、自分の中で、手放そう、と感じているものがあります。
私の中では、わりと大きなものです。
でも、おそらく、そのくらいの「手放し」を決意するくらい、
なんだか そういう機運に今は満ちているような気がします。

自分の中のこだわりとか、昔からずっとあるものとか、
あるいは、自分のものだと思ってはずのものがそうではないとか。

剥がしてみる勇気が、今の時期には大切かもしれません。
先月、ハワイから来られていたロイさんがおっしゃっていましたが 恐れずに手放すこと。
ポジティブに平和理に、捉えること。
こういうシフトチェンジのときだからこそ、大事なことだと思います。

最近、三十三観音カードで皆様のことを拝見していると
「岩戸を開いて出る」しかも、「本来の自分の姿を現す」という カードがすごく出るんですよね。

もう、それが毎回、毎回、どなたのリーディングにも表れるのですよ。
ニッポン、日本、日出ずる国、はてさてブラジルでは、
どんな活躍をしてくれるのでしょうか? ・・・ってそこかい!! q(^o^)p

いえ、まぁ、それもありますけど・・・。

もう、ここから先は「本来の自分」にならないと 生きられないってくらい、
リアルになるかもしれませんね・・・。

ここから先は、今までの役割とか 
これまでの自分というのは 幻想にすぎなかった、ってくらいになるかもしれません。

あぁ、なんだか今日は意味深な文章になってしまいました。
ワールドカップもいいけどね、自分にしっかりと焦点を合わせてね。

外界に答えはなく、内側に答えがある。
なんとなくそういう気分の 今日この頃です・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.