ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年2月15日 「ソチ五輪、ただいま開催中!」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年2月15
「ソチ五輪、ただいま開催中!」

さてさて、ソチオリンピックも真っ盛り!
連日、睡眠不足の方も多いのではないでしょうか?

日本の若い選手達も、大活躍中ですねq(^o^)p
こういう機会に、普段はほとんど見たことも、聞いたこともない、
珍しい競技にも興味を持つ・・・、

いや、それ以前に、 えぇー、そういう競技があったんだ・・・
と初めて知ることもあり。

「へー、こんなスポーツが好きで、
ずーっと続けている人もいるんだなぁ」と
この地上の「多様性」をなんとなく実感したり。

この時期、世界中がそうなんだと思いがちですけど、
実は、日本人、本当にオリンピックが、大好きみたいですよ。

海外では、こんなにも、いろんな競技をあっちこっちのテレビ局で 放送しておらず、
「オリンピック一色」には、ならないそうです(笑)

夏のオリンピックを5回も取材してる方が言ってたから、ホンマです。
日本の常識と世界の常識は、ここでもまったく違うみたいです。

なんか、お祭り、好きなんですねー日本人って(^^;)
いえ、良い悪いじゃありません、そういう民族みたいです(笑)

あと、開会式は、どうやってもテレビ向けに作られているから、
会場にいても、よくわかんないことが多いそうです。

「家でテレビを見てるほうがよくわかって、断然、いいよ」 だそうです。
・・・なるほど。
2020年の東京五輪があるときはそうしよう。 ←(あるとしたらね・・・^^;)

メダルの色よりも、国家を背負って闘う、とかよりも、
大好きなことに打ち込み、一生懸命に取り組む姿こそが尊いのだと思います。

それはどんな競技で、どの国の選手であっても、等しくすばらしいことで・・・。

その後ろには、「とことん、好きなことをやりなさい」と経済的に、
物理的に、 可能な限りの応援をされたであろう、
ご家族の存在とか、 周りの友達とか、学校の先生とか、スポンサーさんとか、
そういう表には見えない、影の力とか、サポートとか、
そういうものが結集した上で、「目に見える成果」になるのではと思います。

選手達が、精いっぱいやり尽くした後の表情は、
すがすがしい「達成感」に満ちています。

「精いっぱい、やってる?」と 若い彼らに問いかけられているような、
「年齢だけは大人」のわたしがいます。

オリンピックでも、サッカーのワールドカップでも、
テニスのウィンブルドンでも、 ただ、テレビを見て、
諸手を上げて喜んでいるだけではなく、
大好きなことに打ち込む彼らの姿から、
何かを得たいなぁ、と思います。

「自分のフィールドで、精いっぱいやってる?」

テレビの向こう側の選手達を 
励ましているようで 実は 
励まされているのは、自分なのかも、しれません。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.