ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年1月27日
『時間軸、いろいろ』

早いもので、今年も12分の1が終わろうとしている。

当たり前だけど、この積み重ねが、12回になると一年が終わる。

年々、その速度が加速しているような気がする。

一年一年、丁寧に生きようと思うけれども、中盤を過ぎてくると
何がなんだか分からなくなって 最後の二ヶ月くらいは どーっと駆け込む・・・、
ここ数年、そんな感じで 終わってしまっていたように思う。

今年こそは、地道にこつこつと、丁寧に過ごしていきたいものだ。

書類とか名簿とか、ちゃんとしたい!と思うことは山ほどある。

・・・けど、日々に追われて、そういう「足元」のことが全然、手付かずのままだ。

本当は もっと もっとマメにいろんなことやりたいんです。
勉強もしたいし、本も読みたいんです!
睡眠もたくさんとりたいし、 ジムにだって行きたいんです。
(仕方ないから家でエクササイズやるけど)

・・・なんか、ほんまに、時間軸 早くなってないですか(苦笑)
とかなんとか、新年早々、忙しくていろいろやることあって、おかげさまです。

時間軸といえばそうそう、20年も前に務めていた会社の、
昔の同僚に、ひさびさに、フェイスブックで再会しました。

机を並べて仕事をしていたのは、ほんの2−3年くらいだと思うけど。

「仕事するったぁ、こういうことだぜ」という基本を、
私はこの同僚から教わったことを思い出しました。

双方ともお互いの仕事ぶりに、リスペクトしていたところがあったと思います。

私がその会社を辞めて数年後、その同僚も郷里へ戻るために退社しました。

その後、新年会だったか、何人かで飲み会があったときに再会しました。

さらに数年後、偶然にも、出張先のホテルで、夜中に何気なくテレビを付けていたら、
なぜかその同僚が、ローカルのバラエティ番組に出ていたのでした。

番組は、不動産関係の会社の紹介で、その担当者として出ていました。

翌日、思わず「テレビ見たよー(^o^)/」と、会社に電話しました(笑)

あまりにも偶然で、お互いびっくりしたけど、それもたぶん10年近く前の話。

それが先日、突然に、フェイスブックで、再会。
元気で生きてたらしい、それがなにより(笑)。

10年経とうが、20年経とうが、縁のある人はあるもんだなぁと、
まったくもって驚きました。

「あちこち飛び回って、お忙しそうですね、身体に気をつけてがんばって下さい。」
とフェイスブックにメッセージが来ていました。

積もる話はお互いにあるだろうけど、たぶん、わざわざそういうことはなくても
お互いに「あの人なら、頑張ってるだろう」と言うことだけは分かります。

同僚の郷里は遠いところなので、おそらくこの先また10年くらい会わないかもしれません。

でも どんなに時間がたっても、どんなに離れていても、今度また会ったときには
「相変わらずだね」といわれるような そういう自分でありたいなと思います。

この1月は、がしがしと前に進むというよりも
こんなふうに、足元を見つめたり、古いものを見直したり、
ふと 昔の自分や、古い仲間との縁を感じたり、
そんな不思議な時間軸を感じる、月かもしれません。

どういう自分でありたいか、をじっくり見つめるいい機会ですよね・・・。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.