ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年1月30
・・・軌道修正

さて、毎年1月になると思うのですが、
年が明けると、3月まで、3回、年明けのタイミングが来る。

西暦の1月1日。
2月の節分。
3月の、春分の日。

一つ一つハードルを超えて、ようやく4月の春になって、
スタートの号砲が鳴るような気がする。

今年は特にそうだ。
1月、前回も書いたけど、なんだか、もどかしい始まりだったような気がする。

・・・そして1月11日、氷川神社にお参りに行き。
その翌日から、突然ちょっとジェットコースターに乗った・・・

いや、違うな、なんかえらくスピードの早い潜水艦に乗せられたみたいな感じ。
表には出ない。
だけど、やたら速度は早い。
まだ形にはならない。

今月はブルームーンだから、なんだかパワフルな月なのは分かる。

で、突然ですがちょっとお知らせです。
昨秋、縁あって、銀座にお引越し!と言いましたが。

いざやってみると、いろいろ感じたことがあり・・・。

・10年来 徒歩通勤だったのに、関東の電車通勤は非常につらい(・・;)
・憧れの「03電話番号」を手にしたが、あまりの営業電話攻勢に閉口した。
のと、それよりも何よりも、一番の理由は
「横浜で面談できますか?」というお客様からのご要望が想像以上に多かった。

ので。

じゃーん!
・・・横浜に再度、オフィスを構えます(^o^)/

ほほほ♪

「えーっ、せっかく夢だった東京に行ったのに」って言われるんですが、
まぁラクで楽しい方に人間は流れるんです(^^;)

あっ、でも、銀座の方が便利な方には銀座でもお目にかかります。

状況に応じ横浜と銀座、両方という結論に達したわけです(*^.^*)
ただ、今の銀座オフィスは、いったん2月末で終了します。
(面談ルームは別にあるので)

銀座でやろうと思っていたデスクワークを横浜で全部やります。
面談は、銀座でも、横浜でもどちらでもOKです。

・・・ということで
もう、こうなったら、必要に応じて縦横無尽ですよ。

変化するというのは、ちょっと勇気を出せばいくらでもできる。
固定概念に縛られることはない。

だから先週、見直しって書いたでしょ。
縛られる必要はないってことでしょ。

答えは一つではない、と思えたんですね。
見直し、再編成、再スタート、次のそぎ落とし・・・、
いろいろな表現ができると思うけど、
2010年という年が明けて、
昨年の秋が一段階だとすると、
この年明けはそれを踏まえて二段階目の変化がやって来る。

立ち止まらず、動いてみること。

流れに身を任せれば、抵抗しなければ答えは明瞭。
身軽でスピーディ、っていうのはいいですね!
決めたら早いし、何かに後押しされるように、スムーズに進む。

・・・と、近況報告も兼ね、今の流れを自分を例題にして
あからさまに書くしかないと、思ったんですね、今回は。

1月中は、曖昧模糊としていたんですが
中旬から下旬にかけて一気に変化が起きて
2月は次のリニューアルや刷新のための流れがさらにやって来て。

3月さらに、磨きをかけていよいよ春分にスタート。
・・・的な予定を組んでおります。

春までに形を整え、新たなる始まり。
これでいいと思います。
揺れたり、迷ったりは当然あると思うけど
とにかく、淡々と進み続けること。

そのためのカギは
「自分にとことん正直になること」
「ウソはやめること」・・・同じ意味だけどさ。

ウソはいけません、嘘は。
21世紀という時代は、裏表のないあるがままの自分でいること。

それが一番、強いんですよね。
そう、自分が一番どうしたいか、ってことに
素直になれば、変革の時代でも答えは明瞭です。

「変わる」ことも、「変える」ことも
2010年は、非常に重要みたいですよ。

今年の私は、とにかく、とことん徹底的に
「変化」に対して、貪欲であろうと、思います まる。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.