ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2010年1月15
年は明けたけど・・・

おとそ気分も抜けて、日常が始まりましたね。

そして急激に冷え込みが厳しくなり
お布団から出るのがつらい毎日・・・(^^;)

でも、だが、しかし。
いよいよ年が明けて、2010年のスタートだ〜☆
行くぞーー!と思っていたけど。

・・・なんか、エンジン、かかりませんね・・・。
そう思いません??

少なくとも、私はそうです。
(自分だけ?なんて焦りそうですが・・・)

どうもこの新月を過ぎて、次の満月まであとしばらくは様子見、
みたいですね。
この時期は焦らないこと。そんな気がします。

年が明けて、気持ちだけは前に前に、イザ進もう!って 
・・・思いがちですけど。

ちょっと待ってみませんか?って空気ですよね。
なので。

今一度、どうぞ足元を見つめなおしたり
昨年の秋ごろからの流れを思い返したり。

私が今、ちょっと意識するといいと思うのは、「バックギア」、ですね。
すくなくとも新規事業にエネルギーを注ぐというよりは
これまでの流れで見落としはなかったか。
今のスタンスで、本当にいいのか。

改めて再度、見直しや修正のエネルギーが働いているように思います。
そして、改築すべき、見直すべき、というものは
思い切って決め直すといいと思います。

昨年のうちに、「これで行くぞ!」と思って始めたことでも、
どこか違和感を感じるならば、修正していいと思います。

小さな違和感は、後々になって結局、さらに大きく広がりますから。
ヘンにガマンはしないこと。

こういうときの「いさぎよい」って大事だと思います。
大切な修正の力が、働いていると思います。

新年早々?いえ、新年だから、いいんです。
皆さん、まだスローペースでしょ?
まだ、本調子じゃないでしょ?

だから、いいんです。
あともう少し、二〇〇九年のエネルギーをひきずってるみたいですね。

実は先日、本物の陰陽師の先生の講演をお聴きしたんです。
陰陽師って暦を決める人なんですって。

有名な安倍清明のように、特別な術の使い手が
陰陽師だと思われている。でも、
実は、暦を決めるというのが陰陽師の大事な仕事だったそうです。

(分かる分かる分かるぞぉーーーq(^O^)p)

その昔、陰陽師たちはそれぞれのやり方で星を観測して
数名の合議によって、その年の暦を決めたんですって☆

暦って、一つの理論でばっさりと切ることはできない、というのが
彼らの 結論だったんですって。

だから年によってお正月は変わるんですって。
(分かる分かる 分かるぞぉーーーq(^O^)p ・・・もういいって)

その先生いわく、先生なりにいろいろ調べた結論は
『今年は』2月1日が、2010年のお正月なんですって。

2010年2月1日。2,1,2,1 って
なんだか並びがいいですねっ(笑)

・・・やっぱり。

だから、私、旧正月に行きたかったんです、八坂神社。
(過去生 陰陽師だもんね。いけてるじゃん私、 ほほほ(*^.^*))

だから、まだエンジンかからない、って思ってるあなた。
スロースタートだぁって嘆いてるあなた。
スピード遅いよぉって心配してるあなた。

・・・惑わされてはいけません。

焦らなくても、いいんです。
今は、きちんと、足元を確認しましょう☆

やり残していることはないか。
今までの方法だけでいいと、思い込んでいないか。

あるいは、今のままの人間関係で、いいのだろうか。
なんとなく、習慣になってるから、で進めていていいのだろうか。
去年の流れが、すべて、なのだろうか。

疑って下さい。
見直してみて下さい。
掛け違っているボタンがないか、確認して下さい。

きっと、大切な答えが見えてくるはずです。
スタートダッシュの前は、靴ひもを結びなおすでしょう?
念入りに、ウォーミングアップをするでしょう?

これ必要かな、と思っていても、直前になって
やっぱり置いていこう、と思うものも出るでしょう?

・・・そういうことです。

2010年という年に本当に必要な装備を選び取る時期ですね。
でも確かに秋口には、必要なものだったんですよ、その時点ではね。

ということで、また年明け早々私は、いくつか修正を決めたことがあります。
すべて、自分の魂の声に素直に従おうと思ったんですね。

・・・ラクですね、魂の声に従う、という生き方は。
すべてがシンプルに決められる。

それが天命に従う、ということですから。
もうヘンな遠慮とか、気遣いとか、無用になるし。
その方が後々、結局、功を奏することが良く分かったんです。

きっと今、混沌としているものが明確になり、
きちんとした形として、本当の意味でスタートできるのは
「私は」3月21日の、春分の日だと思っております。

・・・などと思う今日この頃でございます。

ご参考になりますれば。
(でも、これが絶対、ではないですよ。当てはまる方だけ、どうぞ)

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.