ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2024年5月「2024年は、『やりどき』です!」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2024年5月
「2024年は、『やりどき』です!」

新緑のまぶしい季節になりました。
1年でもっとも、過ごしやすく心地よい季節です。

4月25日に水星逆行が終わりました。

その手前、4月21日に天王星と木星が重なる
という事象が14年ぶりに天空で起こりました。

この現象、侮ってはいけません。

前回は2010年と2011年ごろ、
前々回は1997年に同じことが起きています。

どちらも、私にとっては大きな人生の転換期となりました。

おもしろいことに、ここで起きたシフトチェンジは、
14年後に区切りを迎えて、次のシフトへと
つながっていたのです。

皆さまもぜひ、過去をひも解いていただいて、
14年前、28年前に何が起きていたか、
ぜひ検証していただきたいと思います。

この4月は数秘学でいうところの
「3:創造」の月だったので
新しい挑戦をするにはピッタリの月でした。

何か、新しい動きや、次につながる気配など
体験されませんでしたか?

私のところでは、いろいろありました。

前半は水星逆行のため、ピタッと動きが止まり、
ひたすら事務作業にいそしんでましたが、
水星逆行が明けると、ドタバタと次の動きが
始まりました。

そして5月、数秘学上では「4:安定」のエネルギーなので
足元を整えたり、調整する時期でもあります。

動きだした事象をブラッシュアップさせたり
調整する必要がありますね。

6月は「5:変化」となりますので、
やはり動き出す手前の準備をする時間だと思います。

ところで、この夏、私は自分の人生いおいて、
一つの挑戦をしようと思っています。

30数年前に志して、とん挫した
「瞑想教師」の資格を取るために
7月から8月のかけての2カ月間
タイのチェンマイに行きます。

30年前の愛読書だった「アセンション」の著者、
ボブ・フィックス氏に大阪で出会ったのが
2023年3月のこと。

約1年をかけて、講演会やツアーでご一緒して、
瞑想の教師としての資格を得るために渡航します。

2カ月も日本を離れることになるので、
一体、どうなることかと思いますが、

「やるなら、今でしょ!」

という魂の声がこだまして聞こえるので
一世一代のバンジージャンプを飛びます。

もうね、やりたいことがあるならば、
今年は思いっきり、挑戦することですよね。

天王星と木星が重なる時って、
ホンマ、「やりどき」なんです。

一世一代のコトを起こしてもいいタイミングです。

お金が、時間が、トシが、家族が、世間が・・・。

もう、いいじゃないですかっ。

「あなたは、どうしたいの?」ってことです。

人生はけして長くない。
気付いたら、アラカンと言われる年になっていた。

限られた時間を、どう使うのかってことです。

今年は、一人一人がそこを問われます。

なので、私は前に進みます。

いつも人の背中を押す側ですが、
今回は私自身が飛んできます。

その新しい挑戦のために、
この4月に、一つ小さな扉を開けました。

開催10日前に決まったイベントでしたが、
お話したことは、あまり語ってこなかった内容で、
自分の足跡をたどる総括のようなものでした。

私の原点である八ヶ岳で、
人生を変えるきっかけとなった
「瞑想」を通じての体験談をお話しています。

アーカイブ動画をご覧いただけますので、ぜひ。
https://www.yatsuha.com/shopdetail/000000000975/

ということで、
いよいよ「地球維新」も迫っている今日この頃ですが

夏至までの時間、自分に正直に生きるということを
ぜひ大切にしてくださいね。

それでは、風薫る5月、
お健やかにお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

現在、休載中です。再開時期は未定です。

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.