ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2022年11月 「今年もあと2カ月です」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2022年11月
「今年もあと2カ月です」

月日が過ぎるのは早いもので、
今年もあと残り2カ月となりました。

「年内に・・・」なんて言葉をよく耳にする季節です。

10月から国内での旅行支援が始まって
観光地にも多くの賑わいが戻ってきました。
新幹線や飛行機にも家族連れの姿が目立ちます。

もうマスクはいらないよね、と少しずつではありますが
マスクなしの方も増えてきましたね。

さて10月28日に木星がうお座入りしました。
これまで2回、うお座入りしていましたが
今回は12月20日までの滞在であり、
これが最後の滞在となります。

12星座の最後の部屋がうお座です。
ですから12年周期の集大成でもあり
最後を飾るシーズンです。

浄化、手放し、卒業という出来事も。
起きてくるかもしれません。

自分の内面を見つめ直したり、
深く向かい合うことが大事だと思います。

これからの人生をどのように過ごしたいのか。

そして、木星がおひつじ座に入るのは
ちょうど冬至のタイミングとも重なります。

この年末は大きな切り替え感があるのかなと
個人的には感じています。

社会的にも、世界情勢も目を離せない状況です。
表には出てきませんが水面下では
いろいろな動きがあることがわかります。

古い時代を終わらせて、
新しい時代へと切り替わる時。

その様相が目の前にはっきりと表れるのが
2023年になるのだと思います。

私たちはどうしても、今までのパターンや
方法、概念にこだわってしまいます。

できることなら同じ場所にいて、
安定や安住の地を求めがちです。

しかし今は激動の時代。
特に日本は明治維新、そして
敗戦の時に匹敵するほどの変化の時。

私たちはこれを観るために生まれてきた!
と言っても過言ではないと私は思っています。

2020年代の劇的な変化の時を生きるために
私たちはここにいるのです。

一説によると11月1日からの10日間は、
何かといろんな出来事が起こるかもしれないらしく
ちょっとドキドキいしながら過ごします。

何せ11月8日はアメリカの中間選挙なので
それに伴って、動きがあるのかもしれない、と。

お空の上ではこの日は皆既日食ですし。

普段以上にドキドキするのは
実は私、11月1日から10日まで
一世一代の勇気を振り絞って
イスラエルに行ってきます!

世界情勢も何かと慌ただしい今日この頃。

円安なのに、コロナ禍なのに。
まるで火中の栗を拾うような気持ちですが、
それでも行く!と魂は言う(>o<)

ええい、行ってやろうじゃないの。

ということで、今月の3分の1は日本にいませんが
久しぶりの海外を、イスラエルを味わってきます。

帰国したらまたいろいろご報告させていただきます。

皆さまもお元気でお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.