ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2022年9月
「運を動かす」

早いもので今年も9月となりました。
残暑は続きますが、夏から秋へと季節は移ります。

8月のライオンズゲートのあたりで
時代の潮目が変わったな、と感じたところがありました。
あくまでもこれは水面下でのことですが
それが形となって現れるのも、そう遠くはないと思います。

それと同時に、人の流れも、大きく変わっていますね。

先日、ある方の体験談をお聞きしていたのですが
春分あたりを起点にして、大きく人生が変わったそうです。
人生観が、と表現した方が的確かもしれません。

私も同じ時期に、体調を崩したり、
その後、手放すことがいくつかあったので
お話を聞いていて、うなづくことばかりでした。

親しくしている友人知人の中には
多忙を極めている方も多かったのですが
「私は私」と務めて自分のタイムラインを
生きるようにしていました。

同じような体験をされていた方にお会いして
同志を見つけたような気がして
ちょっと安心しました(笑)

まぁ、冷静に考えれば、
誰もが「変化」というものを
あらゆる形で体験しているに過ぎない訳です。

「静」の形か「動」の形か、
「陰」のエネルギーか「陽」のエネルギーか、
現れ方はそれぞれだ、ということですね。

いずれにせよ、「今までの流れとは異なる」
ということは、共通していると思います。

こうして、タイムラインがそれぞれに分かれた後、
この秋以降、何かが始まるだろうなと思います。

私自身も数秘学のサイクルの上では
「8:充実」となりので、
「7:休息」から大きくエネルギーが変わります。

早速、偶然なのか何なのか、
9月3日に青森県八戸市にて、
初めて講演させていただきます。

しかもこの日は旧暦の8月8日にあたるとか。
新天地でご縁をいただけることに感謝です。

さらに四国の香川県や九州の対馬でも、
おもしろいご縁ができたので、
この秋はちょっと旅をしてきます。

おもしろそう!とピンときたら、
とにかく動いてみることですね。

風の時代ですから、感性の赴くままに行動すると
思わぬ収穫が得られるかもしれません。
運を手繰り寄せるには、感性と行動です。

世界情勢も、大変革のただなかです。
日本のメディアではほとんど報じられませんから
どうやって情報を集めるかがカギですね。

情報は、必ず「人」から入ってきます。
どんな人をつながり、交流し、どんな情報を交換するか。

それは日々の「生き方」や「在り方」が大事です。
目指すところが同じ人が集まってきますので。

向上心と探求心、そして好奇心を忘れないように
毎日を生きていきたいと思います。

そして、たとえ何が起きても、泰然としていられる
メンタルを育てておきたいですね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.