ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2022年4月 「個の花を咲かせる時代のスタート」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2022年4月
「個の花を咲かせる時代のスタート」

さくらも満開になり、日本が一番美しい季節です。

あっというまに2022年も4分の一が終わり、
新年度が始まりました。

4月1日とおひつじ座の新月が重なって
スタートのエネルギーが整いました。

と同時に宇宙からはもうしばらくの間、
古いエネルギーを手放し
清算をしていく流れも続いています。

古いものを手放す、片付ける、お掃除する
ということに専念したい方は
引き続き、それを継続なさってください。

新しい世界に飛び込んで
新生活をスタートさせる方は
ここからスタートダッシュをかけてくださいね。

それぞれのタイミングがあると思うので。

風の時代は個性の時代です。
それぞれが個々人のペースを大事にして
自分の感性を大事にして動いていくこと。

誰かと比べたり、周りに流されたししないで

「自分がどうしたいのか」を
一番に、重要視すること。

自然界を見ているとそれを感じます。

今はさくらの時期ですね。
3月下旬から4月半ばあたり、
2週間、長くても3週間程度しか
さくらは咲きません。

でもさくらにとっては
この時期に限って一斉に咲くことが
ベストなのです。

だけど、1年中、咲いている花もある。
冬に咲いたり、夏に咲いたり、秋に咲いたり、
花によって咲きたい時期はそれぞれです。

それぞれに個性があり、
その多様性を愛でながら
「みんな違って、みんないい」世界なのです。

それぞれが「個の花」を咲かせる時代の到来です。

一人一人の内側にある「タネ」を育て、
花を咲かせていく。

それがここからスタートしていきます。

ご自分の内側に深く眠っていた「タネ」を
探し出すことや、
かつては育てようとしたその「タネ」を
拾い上げて再び、育てたり。

そんなことを意識されてみてください。

新旧交代の様相が入り混じる中。
先日の春分の日には
大きなシフトチェンジが起こっていました。

体調を崩したり、
メンタル面で打撃を受けた方が
少なからずおられるかもしれません。

私自身も3月中旬から体調を崩しまして
いくつかお仕事をキャンセルしました。
今のお仕事を始めてて25年になりますが
こんな事態になるのは、初めてのことです。

自分自身の中にも、大きなシフトチェンジが
起きているのを感じます。

数秘学では「サイクル7:休息」の時なので
誕生日が来る今年の9月までは、

少し、活動のペースを落として、
充電したり、リニューアルすることを
大事にしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.