ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2021年1月 「新しい時代が一歩ずつ始まっている」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2021年1月
「新しい時代が一歩ずつ始まっている」

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始はデスクワークに明け暮れておりました。
コロナ禍で動きが止まってしまうかと思った
2020年でしたが、思いがけず、
新しい扉がいくつも開き、
かえってやることが増えてしまいました。

それもこれも、
応援していただいた皆様のおかげです。
改めてお礼申し上げます。

そして迎えた2021年。

改めて「風の時代」と共に生きていこうと
思っています。

自分の中にある「真実」が
これからは最も大事です。

個々が感じ取る魂の声に沿って
生きていく時代が始まったからです。

組織、企業、国家によって
統制されていた、制限を受けていた時代は
すでに終わりました。

混迷を極めているアメリカ大統領選は
まさにそれを象徴していると思います。

権威、名誉、金銭、集団が
優先されていた時代から

自由、平等、博愛、個人が
テーマの時代へ。

一人一人が内なる「良心」に沿って
どのように行動していくのか。
それが問われることになります。

私は「内なる良心」や「本音」とは、
「サムシンググレート」や「内在神」と
つながっている場所だと思っています。

ただし、その「良心」に100%従って
行動するのはこの現代において
なかなかに難しいことだと思います。

その「良心」や「本音」に従って行動する人と
「良心」や「本音」に反して生きる人と

その違いが明確になっていき、
人間関係や環境すら
変わっていってしまうのが
「風の時代」なのだと思います。

これまで大事だったもの、
大事だとされていたものが
そぐわなくなっていく。

価値観や常識が覆っていく。

2020年よりもさらに
そのことを実体験するのが
2021年なのだと思います。

外国の選挙ですが
アメリカ大統領選挙を見ていると
そのことを実感するのです。

アメリカで起こることは
やがて日本にも必ず影響してきます。

かつでの大政奉還と明治維新と同等の
インパクトを持って起こってくるでしょう。

2021年の年末に
どのような状況になり
どのような心境になっているのか。

それはこの1年における
私たち自身の一つ一つの選択と、
行動にかかっていると思います。

最後にお知らせです。

2021年だけでなく
2020年代についてお伝えします。

名古屋にて数秘学と易経のスペシャリスト
水野うささんとのコラボ講座を開催します。

「2021年からの展望〜風を感じ光に生きる時代へ」(名古屋)
1月30日(土)
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=587
(オンライン配信あります)

また、大阪で恒例になっている新年のランチ会
「2021年からの展望〜風を感じ光に生きる時代へ」(大阪)
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=598

を開催します。

ぜひたくさんの方にお運びいただければと思います、
何卒、よろしくお願いいたします。

ということで、こんな時代だからこそ、
2021年も楽しく明るく前向きに
進んでいきましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.