ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2020年5月
「変容を恐れない」

こんにちは。

4月7日に緊急事態宣言が出て、
日を追うごとに、自粛モードが広がり、
街の様相がすっかり変わってしまいました。

つい先日、飛行機と新幹線で遠征してきましたが
ゴールデンウィーク初日とは思えないほど、
空港も駅も閑散としていました。

自粛して経済が滞っても、
「基本的に自分でなんとかしろ」的に
国民は放り出された状態です。

自営業の方は本当に緊急事態かと思いますが
思い切りしたたかに、今の融資や給付金などを
活用して、乗り切っていきましょう。

個人的には、この4月は本当にいろいろな情報が
錯綜していました。

私も初めて、携帯の50ギガの通信費を
全部、使い切りました(苦笑)

そういう中で、この5年あまり、
昔から疑問に思っていたことや
いかんともしがたいと感じていたことについての
「答え」となるものに行き当たってしまいました。

これまでのいろいろ積み重ねてきたものが
ここで一つの地点に集約された感じです。

これは私の内面的なことだけでなく、
いずれ明かされるであろう、
社会全体の、そして世界的な潮流とも
完全にリンクしていることです。

数秘学の上では、この4月は「8:充実」
そして5月は「9:完結」です。

なんともうまくできているなと思います。

奥歯にものが挟まったような言い方で
申し訳ないのですが、
とにかく、このコロナウィルス騒動の
全容が明らかになったとき、
多くの方々が、「なんだ、そういうことか!」と
納得されると思います。

そう、すべては良きことの方向へと向かっているのです。

ですからまずは安心してください。
不安や心配は必要ありません。
この騒動の先に、さまざまなギフトが
もたらされることを信じていきましょう。

私たちはもっと、快適で、楽しく、
健やかに日常を過ごせる方向へと
向かっているのです。

それまではいろいろな混乱があるかもしれませんが
周りの方々や親しい人たちと助け合って
思いやりの心を忘れずに生きていきましょう。

もちろん、そのためには
これまでの常識や、当たり前だったことと
別れを告げなければなりません。

そういうことも実際には起きるかもしれません。

しかし、人生に1度や2度、
こういう緊急事態は起こるものです。

80年前の戦時下を思えば、
爆弾やミサイルが降ってくるわけでなし。
街が焼け野原になったわけでなし。

私とて、起業したての最初の10年は、
常に緊急事態だったのです。
大きなオフィスを構え、スタッフを率いて、
毎月、資金繰りに追われていました。

ちょうど10年前に、すべてを手放して
すっかり身軽になりました。
数千万円あった借入金も
2年前にすべて完済しました。

余計なものをそぎ落として、
ダウンサイジングしていたおかげです。

なので、実は今年の緊急事態宣言の日々の方が
優雅で穏やかで静かな暮らしをしています。

だからちょっと拍子抜けしているくらい(苦笑)

今だから思いますが、
あの10年前の私にとっての大騒動や

2020年のシュミレーションだったのだと
つくづく思います。

あの経験があったから、私は
変わることを恐れずにいることができます。

変容・変化を続けていれば、大丈夫です。

右も左も、八方ふさがりのように感じていても、
上を見れば、そこにこたえがあるかもしれません。

今は現状を継続することに固執せず、
何かを捨てたり、時にはあきらめたり、
時には手放したりして、
変化していく時なのです。

大丈夫、その先には
もっと楽しい日々が待っていますから!

そして5月はオンラインにて講座を数回、開催します。
これも緊急事態宣言から生まれた新しい流れです。

単発の講座、ゆの里の重岡社長とのコラボ講座、
初の「三十三花観音カード」のグループリーディングなど、
盛りだくさんの企画が目白押しです。

https://ameblo.jp/mission-navi/entry-12593408182.html

コロナウィルスについてもあらゆる角度から
お伝えしてきますので、どうぞお楽しみに。

それでは、風薫るさわやかな季節、
心も体も、健やかにお過ごしくださいませ。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.