ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2020年4月 「今こそ、意識改革を!」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2020年4月
「今こそ、意識改革を!」

さくらも美しく咲き誇る春。
本当なら心浮き立つはずの季節も、
コロナウィルスの影響で静かな春を迎えています。

私たちの日常生活において、
何もかもがイレギュラーな状態です。

またこれがいつ終わるとも知れない、
というところに、不安や心配を抱いておられる方も
大勢いらっしゃるのではないかと思います。

思い起こせば2011年3月も、
日本中がこんな想いで過ごしていました。

あの頃も「一寸先は闇」というような状態で
誰しもが「不安」や「失望」や「哀しみ」
という言葉を、ぐっと喉の奥に呑み込んで、
と粛々1日1日を過ごすことに精一杯でした。

この2020年は数千年に1度の星回り、
と言われます。

私たちの住む世界を根底から覆すようなことが
天空の星からも知らされていたのです。

地震や津波、火山の噴火などの天変地異かと
想像していましたが、まさかウィルスだったとは。

自然界の中では人間の浅知恵は通用しませんね。

この地球上で文明の発展と人類の生存には
絶えず矛盾が働いていますが、
それを何とか「共存」が可能なように
地球規模で大きく舵が切られたように思います。

そんな中で私たちにできることは
たった一つ。

「意識改革」だと思います。

これまでの常識にとらわれず、

新しい方法で、新しい感性で
新しい世界を切り拓いていくことが
求められるのだと思います。

大きな流れには抗えないけれど
自分一人の半径5メートルくらいなら
何とか変えられるかもしれない。

そんな思いで、できることから
行動していけたら、と思います。

今、従事しているお仕事そのものについて
あるいはお仕事のやり方とか
家族の形態とか、どこに住むのか、
お金や資産について見直すとか、

ありとあらゆる側面で
今までの流れを断ち切ることだって
起こりうるかもしれません。

森羅万象は「無常」なのです。

3月は静かに受け入れる、ということが
求められたような気がしますが

4月からは新たな世界を創造するために
行動に移していく時期だと思います。

令和の時代は「ゼロ」から始める時代です。

不安や心配は自分のアタマが作り出すものです。
希望や安心は、行動すれば作り出せるものです。

さぁ、新たな世界へと向かって
堂々と動き出していきましょう。

私も、いろいろと新しい挑戦をしていきます!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.