ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2019年9月
「創造と破壊」

9月になり、今年も短い日本の夏が終わりました。
何かともどかしさを感じたり、
立ち止まっているように思えたり、
先行き不透明な7、8月だったように思います。

ただ、9月になって少しずつ、
新しい気運が芽生えてきたり
新しい流れが起こってきたりするようです。

ずっと滞っていたことも、ようやくここから、
動き始めるかもしれません。

さて、この9月、新たな気運が生まれてくると同時に。
古いものをそぎ落とす、手放す作業も同時に
求められるかもしれません。

かくいう私も、以前からほぼ惰性で続いていた件が
「お役目終了」となったことを、
宇宙から通達されるような出来事があって
ちょっとびっくりしました。

すでに卒業した学校の宿題を、
今さらやる必要もないでしょう・・・と
言われたような気がしました。

「おっしゃるとおり!」と思いました(苦笑)

この先に、必要なことに専念するために
これも必用なことだと思いました。

人は、どうしても「装備」することには
気持ちを傾けられますが

「装備を外す」ことは、必要に迫られないと
取り組めないものですね。

古くなった資料や、読みかけの本など
今の自分にはそぐわなくなったものも

「愛着」という「執着」に囚われると
判断が鈍ることがあります。

でも、勇気を出して、「えいっ!」と
手放すことが大事ですね。

そうこう言ううちに、
この9月は新しい企画に取り組みます。

一つには9月23日に広島県福山市で開催する
「女性のための社会学講座」。
https://ameblo.jp/ketsu-1124/entry-12512043861.html

イシキカイカク大学主宰の神谷宗幣さんに
今の日本の現状を語っていただき、
未来につなげるにはどうしたらよいかを考える
現実的かつ社会派の講演会です。

これは私自身にとってもライフワークとして
取り組もうと決めています。

福山には鞆の浦という観光名所もあるので
遠方からのご参加も大歓迎です。

そしてもう一つ、大阪にて初開催の企画は、
9月28日「LINE@×インスタグラム集客法」を
コンサルしておられる堀川里美さんとのコラボ講座。
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=471

5年ほど前に出会った頃は普通の主婦だった堀川さん。

大転機の5年間を過して、猛勉強の末に起業され
今は集客法を伝授するコンサルタントをしています。

私自身もぜひ学びたいので、登壇をお願いしました。
いつもは動画でお話されている堀川さんですが
今回、リアルな講演会のデビューです。

前段としてSNSの必要性・重要性について
私も少しお話させていただきます。

もう一つは、イスラエルで出会った
ミサコさんとガイさんご夫妻の
神聖幾何学ジュエリーがとても素敵だったので
弊社でもご紹介していくことにしました。

第一段はローマングラスという2000年前の
遺跡から掘り出されたガラスを使った
一点物のアクセサリーです。
こちらはブログにてご案内させていただきます。

「光を観る旅」も次々とい新しい企画が
持ち上がっていますので
また決まり次第、お知らせいたしますね。

古いものと新しいものが交差しそうな9月です。

一人一人が、より自分らしく生きられる時代への
布石が着々と敷かれていると思います。

楽しみながら進んでいきましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.