ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2019年3月
「新しい門出」

弥生3月、春が来ますね。

日没がだんだん遅くなり、
日差しも暖かい色に変わってきました。

街を歩く人の洋服も、春らしい色合いが
増えてきています。

1月、2月は準備の時間と思って
過ごしてきましたが、
3月の声を聞くと、
本格的に1年が始まります。

今年の冬は体調を崩したこともあり
先の見えない感じがしていましたが
私の周囲では、新天地へ向かう人や
新たな人生の岐路を迎える人などが
たくさんいらっしゃいます。

まるで交差点の真ん中にでもいるように
右へ左へ、人の往来の様子を眺めています。

今年は本当に、今までの流れを断ち切り、
新たな流れが始まる方が多いですね。

つい最近も10年近く住んでいた場所を離れ
引越しをされる方のお話を聞きました。

このエッセイでも、またメルマガやブログでも
再三、お伝えしてきましたが
いよいよこの3月6日に、
これまでの7年間の学びを終えて
次の課題の時間が始まります。

ここしばらくは、駆け込み寺のように
「自分を取り戻す」というような
課題を抱えた方が大勢いらっしゃいました。

ある方にはハッパをかけ、
ある方には背中を押し、
ある方にはお尻を蹴っ飛ばしたり・・・、

まぁ、「今まで」と「これから」の
時間軸の中で、本当に必要なものを
選び取るために、いろんなゲートを
くぐる必要があったのだと思います。

かくいう私も、8年間続けてきた
「半期を読む」という講座を終了し、
一昨年から各地で始まった
「水の如く生きる」の開催を
これからの主軸にしていくと決めました。

1、2月の間に手放すことを決断した方も
多かったことと思います。

3月6日の新月、そして21日の春分の日と
3月は大きなエネルギーチェンジのタイミングが
やって来ます。

それまでにいろいろと整理整頓、
取捨選択をしておくことが肝心ですね。

重いコートを脱いで、
軽やかになっていく季節です。

春の訪れと同時に、
身軽に華やかにターニングポイントを
楽しみたいと思います。

最後にお知らせです。
1月にも出演した

インターネットラジオ fm135
 「ひとみstyle ゴールドラッシュ」に
3月もゲスト出演しています。
 【木曜日:3月14日、21日、28日 19時30分〜 】 
< http://www.fm135radio.jp/ > 

再放送もありますので、
よろしくお願いいたします。

それでは、今月も楽しく参りましょう!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.