ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2018年11月 「『狭く深く』から『広く浅く』へ」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2018年11月
「『狭く深く』から『広く浅く』へ」

泣いても笑っても、平成30年も残り二か月となりました。
年末、年内という言葉が飛び交う季節ですね。

この11月8日には、昨年10月からさそり座に
滞在していた木星が、いて座に移動します。

木星という星は約13か月かけて一つの部屋に滞在し
その星座のテーマを拡大するそうです。

私にとって、さそり座は深く狭く、という印象です。
掘り下げる、突き詰める、というような空気が
主流だったかもしれません。

11月8日を過ぎると、いて座は真反対の拡大や
広がり、というテーマを持ちます。

空気感ががぜん、変わってくるだろうなと思います。

これまでの13か月の間に、撒かれたタネを
育てて、広げていくような感じですね。

人間関係でもさまざまな変容があったと思いますが、
そこから派生した流れを広げていくのが
これからの13か月間に意識していくことだと思います。

宇宙のエネルギーをそうやって星を通じて学ぶ、
感じ取ることのおもしろさを体験してきました。

地球を取り巻くエネルギー的な背景を眺めていると
自分の周囲で起きていることや世相、
ワイドショーネタなども興味深く見えてきます。

まぁ、こんなことを調べたりするのが中学時代から
大好きで、それが高じてスピリチュアルなお仕事を
させていただいています。

有難いことに、好きなことをとことん
追及して生業にさせていただいているので
これは本当に幸せなことだとつくづく思います。

30年ほど前なら、こうした考えは
周りの大人から、「甘い」「無理」と
一蹴されたものですが、
今の時代、好きなことや得意なことを
生業にしていくことが最大の課題になっています。

ますます、時代はその方向に進みます。

一人一人が何のためにこの地球にやって来たのか。

何をもって楽しいというのか。

魂が喜ぶ生き方に徹していくこと。

もし、そういったことに疑問がおありでしたら
ぜひ、遊びがてらにお運びになってください。

昨年からスタートした
「水の如く生きる」という講演会、
国内外の聖地を訪ねる「光を観る旅」、

オリジナルの観音と明王のカードで
個々人の課題と未来を明らかにする個人セッションなど。

いずれも私にとっての「好き」が高じて続いているお仕事です。

たいした取り柄もない自分でしたが
まさに継続は力なり、続けることによって、
いろいろなチカラがついてきました。

大きな時代の転換期になって
誰もが指針を必要としています。

本当はその方の内側に、センサーも
羅針盤も備わっているのですが
定期的に検査やチューニングが必要になってきます。
私はその役をさせていただいております。

ご自身の中にある、青写真を実際に
目に見える形で、お知らせするのが
個人セッションです。

そして、仲間や同志に出会う場所が
講演会やツアーです。
21年かけて、今の形にたどり着きました。

一人という「点」から始まり、
それを「線」や「面」にしていく流れに
入って行きます。

ぜひ、たくさんの方々とミッションを愉しむ時代を
過していきたいと思います。

最後に11月23日から25日まで
和歌山の「ゆの里」にてツアーを開催します。

「水」を通じて、人生を語られる重岡昌吾社長と、
八ヶ岳の超絶サイキッカー、長典男さんという
最強のコラボでお話をお伺いします。

いつもバタバタとしているので、
今回はゆっくりお話を伺い、ゆっくりと
お湯にも浸かっていただきたいと思っています。

24日〜25日の枠がまだ少し
お席がありますので、
この機会にぜひ、弘法大師空海の
伝説のお水に触れてみてください。
このお水によって深いレベルから癒されることがわかります。

お申込みはこちらへ
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=424

エネルギー的にシフトチェンジの時ですので、
少しゆったりしたスケジュールで
充電する機会にしたいと思います。

それでは、残りわずかとなった平成30年も
元気に過ごして参りましょうね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.