ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2018年5月 「探し当てた自分を活かして、次のステージへ」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2018年5月
「探し当てた自分を活かして、次のステージへ」

新緑もまぶしい、初夏の季節となりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

2003年から、新月と満月の日に
メルマガ「気まぐれトーク」を配信しています。

月のエネルギーに注目していると、
今は何がテーマなのかを明確にすることができます。

そもそも新月と満月に配信しようと思ったのは
いい感じに2週間に1度だったからです。

開始当初はまだ「太陽」がメインの時代でしたが
この数年で「月」の時代になったという気がします。

そうやって宇宙のサイクルに目を向けていると
毎回、新月も満月も、とにかくパワフル!

月も、そして宇宙の星々も、私たちに大事なメッセージを
投げかけてきます。

この5月16日は、天王星という星が7年ぶりに動きます。

これまではおひつじ座に滞在していましたが
今年からおうし座へ入ります。

天王星という星は改革や革命を起こす星で
滞在している部屋のテーマに影響を出します。

2011年からの7年間は

自分の得意分野、苦手分野をはっきりさせて
「私」という個人を明らかにするでした。

まさに自分自身との対話の時間。

この期間にしっかりと自分と向き合い、
自分の想いに正直に行動することが
とても大事なテーマだったのです。

そのことによって、
転職したり、事業を立ち上げたり、
結婚したり、離婚したり、引越しをしたりという
長年、親しんだものを手放した方も多かったと思います。

本当の自分はどうしたいのか、
徹底的に正直になる、ということで
自分の存在意義を明らかにする時間でした。

そして、7年ぶりにテーマが変わります。

探し当てた自分という礎を元に、
社会に出て、実践、行動していくこととなります。

7年、という、長いようで短い時間を、
どう過ごしてきたかの結果が、
これから明らかになっていくのです。

さぁ、いよいよ活動開始!ということですね。

私の周囲を見渡しても、
「本当に自分がやりたいこと」に向き合った結果、
独自のスタンスに立っている方がたくさんいます。

そういう方々が互いに影響し合い、
コラボレーションしていくことになっていくでしょう。

人間関係に変化が生まれたり、
組み合わせが変わってきたり、
そういうお話もたくさん見聞きします。

さらに、慣れ親しんだ領域から
思い切って飛び立つという方、
その必要に迫られている方も大勢おられます。

これからのテーマは「実践」「具体的にする」
ということですね。

私も、これまでにない新しい形で
動き出していく案件がいくつか立ち上がって来ました。

今まで敢えて「やらないでいたこと」に
光が当たり始めているのです。

今までのやり方に固執していては
不具合が生じてしまいます。

でも、制限や制御をかけているのは
他でもない自分なのです。

大転換の時代ですから、
いつまでも同じところに
とどまっているわけにはいきませんね。

また新たなステージへと移行することを
楽しみたいと思います。

いきなりは難しい…という方は
お片付けや断捨離をなさってみてください。

20歳までに10回、引越しを体験した私としては
身の周りの環境を変えるのが
一番、変化を起こしやすいのです。

住居を変えるというのは
とてもいい気分転換になりますよ。

身の周りの整理整頓を皮切りに
古いものと新しいものの切り替えを
意識してみてくださいね。

それから、今年は後半にかけて
大きな国内ツアーが目白押しです。

海外ツアーは7月5日から8日の
台湾ツアーだけになっています。

もうすぐ詳細をお知らせできますので、
気になる、という方はぜひご参加くださいませ。

◎「光を観る旅 台湾」
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=389

普通なら行かないであろう
台湾のパワースポットを巡る旅になりそうです。

どうぞお楽しみに!

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.