ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年12月 「心の純度を上げて、選択する」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年12月
「心の純度を上げて、選択する」

早いもので、今年もあっというまに最後の月になりました。
2017年はいろいろな変化が起きた1年だったと思います。

「今まで」と「これから」の境目、分かれ目だったと思います。

9月を過ぎてから、私の周囲では、目まぐるしく
いろいろな出来事が起きていました。

その中で人間関係にも変化が起きてきましたし、
どこへ向かい、何を目指したいのかを、
もう一度、再確認する必要がありました。

2018年からは、さらに、一人一人が向かう先が
はっきりと色濃くなっていくと思います。

「本当の私」にアクセスして生きていくか。

もしくは、「本当の私」からの声を遮断して生きていくか。

人は、あらゆる場面で選択を繰り返して生きていますが、

根底に根ざしている方向性によって、
その選択も変わってくるはずです。

自分の魂が何を目指しているのか、
どこへ向かおうとしているのか、

そこが合致する人同士が、また出会い、
ともに歩みを進めていくことになると思います。

準備できることがあるとしたら、
できるだけ余計なものをそぎ落とし、
心の、そして魂の純度を上げておく、
ということでしょうか。

私達は今、ちょうどお引越しの最中なのでは、と思います。

今まで住み慣れた土地を離れ、
新天地へ向かおうとしています。

新居へ移動する際には、
処分しなければならないものが
たくさん出てくると思います。

今まで繋がってきたものを、全部、
持って行けるとは限りませんね。

年内は、そういうものを識別し、
分別をしていく時期かもしれません。

2018年に持って行くものは何であり、
反対に、何を捨てていくべきなのか。

選別には「選択」と「決断」が必要です。

2018年への移行期間として、
この12月を過ごすと良いのでは、と思います。

その指針となる講座を12月は開催します。

恒例になりました「2018年の上期を読む」、
今年も開催いたします。

数秘学の観点から社会の流れを、
観音カードでその場に集った方へのメッセージを
お届けします。内容をシートに記入して、
6ヶ月間の指針にしていただけます。

2018年は不安定な要素が多い年になりそうです。

今からしっかりと情報を得て、
流れをつかんでおいてくださいね。

12月3日(日)、14日(木)は大阪で、
12月22日(金)は東京で開催します。

詳しくはこちらのイベントページをご覧ください。

http://mission-navi.jp/event.html

それでは、少しずつ寒さも増してまいります。

どうぞくれぐれもお身体を大切にして、
忙しい師走をお過ごしくださいね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.