ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年10月 「たとえ揺れても、一歩ずつ」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年10月
「たとえ揺れても、一歩ずつ」

こんにちは。
先月のマンスリーエッセイは、気が付いたら
9月が終わっていました(苦笑)

マンスリーエッセイは2ヶ月ぶりの更新です。

2017年のエネルギーは9月からが本格スタート、
ということで、あちこちで「終わりと始まり」の
出来事を耳にしました。

古い価値感や習慣、やり方や常識を手放し、
新しい世界へと進んでいくこと。

今年の夏は切り替えの大事なタイミングだったので、
個人セッションで各地にお出かけしましたが、

自らその方向へ進む方もいれば、
望まないのに、そちらへ進まざるを得ない方もいます。

いずれにせよ、共通しているのは、
「今と同じ状況をそのまま継続することはできない」

ということでした。

そう、何らかの形で、方法を変えたり、
常識を手放したり、価値感を変えたり・・・
する必要があったのですね。

私自身も、今までのやり方を変えようと
決めたことがあります。

これまで、東京と大阪でのみ、講座を開催していましたが、
これからは少しずつ、いろいろなところで
お話をさせていただこうと思います。

そして、現地の主催者の方にお手伝いを
お願いすることにしました。

今、私がこのお仕事をしているのは、
講演会の主催をしていたことがきっかけなのです。

このことからいろんなことを学ぶことができました。

たくさんの方にお会いするきっかけになりましたし、
お仕事の上でも、いろんなスキルを得られました。

この「主催」というポジションを体験することで
人生の振り幅が、ぐっと広がったことは確かです。

では、それをぜひ他の方にも経験していただこう、と
思いました。

すでに金沢ではスタートしていますが、
新しく岡山、それから大阪でも、始まります。

◎「水の如く生きるin 金沢」
10月7日(土)13時30分〜
主催)カフェNANEA:http://nanea.fem.jp/

「水の如く生きる in 岡山」
10月28日(土)13時30分〜
主催)田中日出子さん
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=363

◎「水の如く生きるin 大阪」
11月11日(土)13時30分〜
ゲスト講師:ロイ・ゴヤさん(サイキック・カウンセラー)
主催)樋口 望さん 
https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=365

この10月は、数秘学でいうと「11:動揺」の月です。

新しいチャレンジをするにあたって
いろいろな「お試し」がやって来るかもしれません。

9月に決めたことを実行するにあたり、
気持ちが揺さぶられたり、
心が動揺したりするかもしれません。

それはそれ・・・です。

新しい世界へ出て行くのですから、
当然、波風は立ってきます。

気持ちが揺れるのは、人間だからです(笑)

ということで、そんな10月ですが、
一歩ずつ、歩いていきたいと思います。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.