ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2017年4月 「古いパターンを手放し、新しい流れへ」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2017年4月
「古いパターンを手放し、新しい流れへ」

4月です!春です!さくらです!

・・・と言いたいところですが、今年の春は本当に寒い。

「花冷え」という言葉の通りですね。

とはいえ、3月20日の春分の日「宇宙元旦」という
26000年ぶりのリセットのタイミングを通り抜けて

地球は新たな時代へと突入したのだそうです。

年が明けてから、私は、これまでのパターンを壊す、
ということに取り組んできました。

知らず知らずのうちに、自分の中にルーティンがあって
お定まりのパターンの中に収まっています。

気付かなければ、そのままにしてしまいがちですが、
どうもそれではしっくりこない気がするので、
お昼ごはん一つでも、「いつもの」をやめてみました。

そうすると、やはり、発見がたくさんあるんですね。

今まで見過ごしていたもの、すぐそこにあったのに
気付かないままでいたこと、

こんなに便利だったんだ!
こんなに美味しいところがあったんだ!

という新しい発見に満ちていました。

ちょうど、この4月は新年度が始まる時でもあり、
気分を変えるのには良い季節です。

それと同時に、今までずーっと自分の中にあった
「古いもの」をできるだけ手放すように心がけると
良いと思います。

おもしろいもので、「古いもの」を手放そうと
していると、なぜかその、古いものの中から
気になるものが出てきたりします。

私の経験で言うと、ここ3−4年ほど、すっかり
ご無沙汰していたあるお店に、ふと連絡をしてみました。

すると、オーナーがびっくりされて
「連絡しようと思っていたの、驚いた!」と言われました。

お会いしていなかった数年間、さまざまな経験をされて
ある神社とその宮司さんをぜひ紹介したいと
思ってくださっていたそうです。

そして手渡された本は、この2年の間に、私自身が
体験したことと、ぴったりリンクする内容でした。

それ以外にも、旅先で懐かしい方にお会いしました。

人と人とのご縁というものは、本当におもしろいものです。

この4月は、新しい気運に満ちています。

今月、出会う人はとても大事なご縁になるようです。

今、何か気になる人、気になる場所があるならば、
ぜひ、すぐに連絡をするなり、予定を組むなりして
行動に移してみてください。

きっと、それは今後の自分にとって、大事な宝物が
あるのだと思います。

先述のお店のオーナーから伺ったお話は、
・地球は、「火」から「水」の時代へ。

・神様にはお願いするのではなく、
 神様が私達に望むことをお伝えください。

・光が強くなれば、それだけ影も強くなる。

ということでした。

必要とされる土地に、必要とされる方のもとに
私をお使いください、と先日、大阪のサムハラ神社で
お願いをしてきたところでした。

サムハラ神社は、宇宙の神様です。

個人的な願望よりも、「大きな願い」を抱いた方が
結局、早道だったりするものです。

全体の調和を願う人と、自分さえ良ければ、と
思う人と、その違いははっきりしてくるかもしれません。

このところ、何となく人間関係に違和感を
感じることがあればそれはもう、
その関係性を卒業していいよ、というサインだと思います。

一気に手放すというのは、難しいかもしれませんが、

「ちょっと、距離を置いてみる」という感覚ならば
わりと簡単にできるかもしれませんね。

本当に必要なご縁ならば、何年たっても、
必ず、巡ってくるものですから(*^.^*)

最後にお知らせです。

この4月19日に金沢で、「水の如く生きるヒント」
というタイトルで、講演会を開催します。

嬉しいことに、現地で主催してくださる方が現われまして
「できれば定期的に・・・」というお話をいただいています。

夏以降には、秋田でも主催をしてくださる方があり、
実現できそうな運びになっています。

少しずつではありますが、このように
各地で主催者をしてくださる方がおられましたら、
今まで講演会ができなかった土地にも
お出かけしたいと思っています。

講演会と同時に、個人セッションも同時に開催します。
ぜひ、お声かけくださいね。

それでは、長かった冬のせいで体調を
崩されている方も多いかもしれません。

どうぞくれぐれもご自愛くださいね。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.