ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2016年9月 「さぁ、変容の9月が始まる」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2016年9月
「さぁ、変容の9月が始まる」

こんにちは!
あっというまに8月も終わり、
今年もあと残り4ヶ月となりました。

思い起こすと、2016年は、ここまで
少しもどかしい気分を味わった8ヶ月間でした。

芸能ニュースも、年始から騒動が続いていますし、

政治的にも東京都知事が辞任して、
紆余曲折ありながら、初の女性知事が誕生、

さらに天皇陛下が「お言葉」を発せられ、
SMAP解散が決定、
リオ五輪のメダルラッシュ、
大型台風も襲来して・・・、

いよいよ、正念場の9月です。

どこを向いても、「2016年の山場は9月!」と
あちこちから聞こえてきます。

そして,9月1日、おとめ座の新月。

リセットや浄化の力が大きく働く新月です。
同時に、南太平洋やインド洋では、
金環日食が見られるとか(日本では見えません)。

これもまた大きなゲートをくぐるというサインです。

私たちはこれから、何を見て、何を感じ、
何を体験していくのでしょうか。

ただ一つ、言えることは、ここから先は、
「本当の自分自身で勝負する」
ということではないかと思います。

うそ偽りない、本当の気持ち。
自分自身の思いを正直に行動に移すこと。

このところ、個人セッションでは、
「左脳」や「思考」で生きてきた方々が、

いやおうなく「自分の本心」に
向き合わされる場面が、多々あります。

ずっと押し隠してきた本心。
ずっと見ないフリをしてきた本音。

それが、引きずり出される感じです。

さらに隠そうとすると、
今度は身体が言うことをきかなくなる。

今まで「隠してきた本音」が、
今度は身体に表れてしまのですね。

「もう、正直に生きていいんだよ」

「もう、正直に生きるしかないんだよ」と

宇宙から発令されているみたいです。


昔ながらのやり方だと、

「思考」と「感情」を勘違いしてしまうんです。

「思考」のレベルでは、そこに計算や打算、
損得勘定やさまざまなエゴが、絡んでしまいます。

そうじゃなくて。

あなたの「本当の思い」なんだってば(^^;)

「思考」に絡め取られて、「感情」が出てこない。

長年のクセですから、「思考jが染み付き、
簡単には取れなくなっています。

まるで皮膚と一体になって、溶け込むように、
くっついてしまっているのです。

さぁ、あなたが本当にどうしたいのか?

宇宙はぐいぐいとあなたの本音を、
引きずり出すかもしれません。

それこそが、本当の「変容のとき」です。

さて、ここでいくつか、お知らせです。

先日もお知らせしましたが、
魂のパートナーと出会う
「マリッジ・ナビゲート」が始まります。

まだ試運転の段階ですが、ご相談業務を
少しずつ始めていきます。

ご興味のある方は、お問合せください。

もう一つは昨春に、もたらされた
「三十三観音カード」、開始以来の
超・バージョンアップのメッセージ。

昨年から絵師の方にお願いしていたのですが、

8月の誕生日の目前に、新しいカードが
私の手元にやって来ましたq(^o^)p

そして総数が14枚増え、47枚のカードへと
大変容を遂げました。

これからテキストを書く作業があるので
もう少し、時間がかかるかと思いますが、

できれば9月22日の秋分の日をめどに
スタートできればと思っています。

こちらもメルマガやブログでご案内します。


そして、9月28日から10月9日に、
トルコとイスラエルへ行くことになりました。

この6月に「光を観る旅」で、
東京・代々木上原にある、イスラム教のモスク、
「東京ジャーミー」へ初めて伺いました。

そこで、強烈な印象を受けたのが「トルコ」。

西と東の文明が入り混じり、そして
大の親日国でもある、トルコ共和国。

まさか、それから3ヶ月後、本当に
そのトルコへ足を運ぶことになるとは。
夢にも思いませんでした。

日本を発って、まずトルコへに行き、
ユダヤ大晦日である10月2日に
イスラエルに入ります。

50年に一度の解放の時期である
「ヨベルの年」を終えた10月3日
(正確には10月2日の日没)、イスラエルの地で
ユダヤ新年(ユダヤ暦5777年)を迎えます。

和合・統合・融合の時代。

本当に大きな転換点を迎える今年の秋です。

もしも、心が揺れそうになったら、
思い出してください。

2016年のテーマは、
「得る」よりも、「捨てる」「手放す」。

その先に、新しい変容が待っているのですから。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.