ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2016年4月
「新たな挑戦」

冷え込みが続いていた3月ですが、
ようやく春らしさが戻り、桜の季節となりました。

おかげさまで、フランスの旅から無事に帰国いたしました。
滞在中にベルギーでテロ事件があり、たくさんの方々から フェイスブックやメールで
お見舞いのメッセージをいただきました。

最初に訪れたルルドは南フランスの田舎町で、
テロの影響は微塵もかんじられませんでした。

旅の後半はパリへ行きましたが、 日常の暮らしには何も支障はなかったものの、
夜の外出などを控える人が多かったり、 街中に銃を構えた警官や軍人が歩き回っていたり、
物々しさはずいぶんと感じました。

とはいえ、ストライキでフライトが変更になった以外は
困ったことは何もなく、平穏で快適な旅でした。

旅行中、何度か感じたことは、 いろいろな面での「スムーズさ」です。
いろいろなめぐりあわせで、ミサに参加できたり 特別なセレモニーに参列することができたり
パリに50年も滞在していた方に 市内を案内していただけたり、
今回も宇宙の采配は、見事というほか、 ありませんでした。

3月20日から1週間の滞在中、 春分、満月と月食、
そしてグッドフライデーという 大きな節目を超えていたのです。

これもけして意図したわけではなく、
たまたま、旅行の話が持ち上がったのが この時期だった、ということでした。

キリスト教には全く疎い私でしたが、 現地に行ってみて分かったことは
「復活祭」というクリスマスに次ぐ 特別で大切なタイミングだったということです。

今回の旅のテーマは、ひたすら、 「聖母マリア」と「教会めぐり」だったのですが、
期せずして、思いがけない場面に立ち会うことになったり
心洗われるような空間に行くことができました。

十字架につけられたイエスの昇天と復活。 再生と生まれ変わり。
女性性・女神エネルギーと、聖なる水。
そんなキーワードがこれから何かの形になって 現れてくるのではと思います。

4月からは、これまでにない、 新しい企画がスタートします。

「スピリチュアル」「ビジネス」「国づくり」という 3つのテーマを掲げてきましたが、
このところ、3つの世界で係わりの会った方々が
絶妙にクロスする場面が増えています。

いよいよ「統合」の時代に入ったのだなと感じます。
それにより、今までにない企画も生まれています。

この4月から夏至までの間は、 今までにない新しい挑戦をする方も多いかもしれません。
私自身も「今まで」に捉われず、 「これから」に目を向けて、
次のシフトチェンジを体験していきたいと思っています。

それから、この春の企画として、
「聖母マリアからのメッセージレター」を企画いたしました。

1月の空海さまからのメッセージレターに続き、
チャネリングレターシリーズの第二弾です。

今年は、つどつど、お手紙にて エネルギーをお届けする機会が増えると思います。
今回はフランスからのスペシャルギフトも 一緒にお届けしますので、
どうぞお楽しみに・・・。

************************************
◎「聖母マリアからのメッセージレター 2016・春」
(内容はお申込み者の方々に共通の内容となります)
4月中に発送予定です。 詳細はこちら ↓ https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=235

*「聖母マリアからのあなたへのお誕生日メッセージ」
個人宛てのメッセージをチャネリングしてお届けします。
スペシャルギフト付きです。
お楽しみに! 詳細はこちら ↓ https://mielca.com/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=263
************************************

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006 
アクセスこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.