ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2015年6月
「新たな流れの兆し」

気温の高い毎日の5月でしたが、
まだ梅雨も来る前に、真夏のようでした。

足場固めをする先月を経て、今月は変化の波が
やって来るタイミングのようです。

思い起こせば、3月、4月は、心身ともに なかなかハードな日々だったと感じます。
お目にかかる方々からのお声も、そういう感想に 満ちていました。

2015年は、後半に重点が置かれているので、
準備のために、また、不必要なものをあぶりだすために
必要な時間だったのだと思います。

そろそろ、次の流れの匂いがしてくる頃ではないか
と感じるのが、この6月です。

先日、断舎離の終わったクローゼットを眺めていて
自分が何を着たらいいのか、
よく分からなくなってしまいました(@o@)/

この1年間の、トレーニングとダイエットで、
大幅にサイズダウンしたこともありますが、←(これ大事・笑)
ただ、持っている洋服を減らすだけでなく、
手持ちのモノを、着回すだけでもなく、
今の自分にフィットするものを探さなくては・・・と 感じたのでした。

ひさしぶりにお邪魔した行きつけのお店で選んだのは
今までとは色合いの違うものばかりでした。
改めて「あぁ、これが今の私の気分なんだなぁ」と納得。

お客様にお目に掛かる仕事をしている私にとって、
お洋服は大事な「装備」です。
やはり、「旬」のエネルギーを伝える仕事をしている以上、
「装備」にも、今を感じるものをまとっていないと
大事なお仕事はできないんだなぁと実感しました。

日付と、月が変わった1日の明け方、ふと目をさまして、
何とは言えないけれど、 「何かが変わった・・・」と思いました。

ふと、口をついて出てきた言葉が、
「お役に立つ仕事をしたいなぁ」ということでした。

天界にも、もちろん、ご縁をいただいた多くの皆さまにも。
もっともっと、自分自身がもっともっと、 お目にかかる方々、
社会に対して、次世代に対して、
「お役に立てることは何か」を考えて、 生きていきたいなぁと思いました。

では、最後に、6月のお知らせです。

「2015年下半期」7月から12月の社会的な流れと、
会場に集まった方々へのメッセージをお届けします。
社旗的な気運は、数秘学の知恵を使い南亜季さんが担当。

個人的なメッセージは、三十三観音カードを使い、
7月から12月の各月の傾向と対策をお伝えします。

記入シートをお持ち帰りいただけるので、
半年間の指針に仕えると、大変人気の講座です。

東京・大阪とも、昼と夜の2回の開催を予定しています。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
http://mission-navi.jp/

それでは、梅雨の季節も始まりますが、 みなさま、笑顔で参りましょう〜☆

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.