ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2013年4月
「派生」

桜の開花もいよいよ本格的になり、例年よりも早めのお花見に
出かけられた方も多いと思います。

私の住む関西は、4月早々に 見ごろになっておりますが、
関東方面は すでに 散りそめになっているそうで・・・。

なんだか 変化の速度と比例しているような気がします(笑)

さて、講座などでは ずっとお伝えしてまいりましたが、
いよいよ この4月から 数秘学上で言うところの 本来の 
2013年のエネルギーが始まります。

言葉では確かに言っておりましたが、実際に 
20日の春分、27日の満月を 過ぎてみると 
個人的には怒涛の流れとなり・・・。

ただいま 一生懸命 疾走中の ハセガワです。

ダムでせき止められていた水が、一気に放出されたような勢いで、
なんだか、ものすごい勢いで 動きだすような気がします。

私の活動も 一つは 3年続けた大阪での「ミッション・ナビゲート講座」を
この3月28日で 終了させていただきました。

いきなり終わる、とだけ宣言しましたので
「え、全部 終わっちゃうの・・・?」とびっくりされた方もいらっしゃいまし たが、
終わると決めたときは何もなかったのですが、
その後に いろいろと アイデアがひらめいたので、
そのあたりの心境は 詳しくブログに書かせていただきました。
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11500903796.html

「如水塾」とちょっと固い名前を付けたのですが 要は 
よく言えば ランダムに臨機応変に 
いろんな形のイベントを もっと縦横無尽にやりたくなった、ということです。

基本的はお話しも もちろんやりますが、
人と人が交流できる 心地よい「場」「コミュニティ」を作りたいと思います。

もしかしたら、私の一番得意な分野は ここかもしれません。
それを思い出しました。

私自身は、いつも 瞬時のひらめきと 直感で動くのですが
先日勉強した「軍師」講座というところで、
次に目指すべき方向が はっきりと見えてきたので、
もう少し自分自身をブラッシュアップさせるために
2015年までの時間をすごそうと思っています。

同時に身体の健康にももっと配慮をしないと、
と思ったので それも3年くらいかけて 
じっくりと取り組んでいこうと思っております。

以上、個人的にわたしが取り組もうと思っているのが 
上記のようなことなのですが 皆様それぞれに 
きっと この3ヶ月くらいの間に見えてきた、
「新しい兆し」や 「これから生まれてくるもの」などが 感じられるのが 
この4月の特徴なのではと思います。

2012年と 2013年の間には 
とても大きな 目に見えない溝のようなも のがあると思います。

後戻りができない、この分かれ目を難なく生きるコツは 
「今までのやり方にしばられないこと」だと思います。

囚われない。広げる。ゆるす。手放す。受け入れる。

そういうことを この3月31日までの間に、
最終調整として訓練されてきたの ではないでしょうか。

そう ここからはもう 本当に新しい世紀なのです。
一人一人の内側に、光を観る時代です。

「光」とは 外側にあるのではなく、 内側にあるもの。
それをはっきりと 外へ 表明するときが来たのです。
もう苦しまなくていいし、楽しんでいいし、認めればいいし、笑い合えばいい。
そういうことなのだと思います。

新しい時代に派生するものを、ぜひたくさん見つけてください。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.