ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2012年6月
「自分らしく、正直に」

気がついたら、5月が終わっていました・・・(^^;)

あっというまに、今年も6月に突入です。

衣替えの季節ですね。

とはいえ、昨年あたりから 季節感が突然 逆戻りしたり、一気に進んだりして
なんだか、本当に セーターしまっても大丈夫なのかしらっ て思ったりします(苦笑)


明らかに、ひと昔前とは、「常識」として認識していたものが、覆っています。

たぶん、今年も、そういう「常識」のたぐいを、どんどん手放さないといけないことが
きっとたくさん起こってくるでしょう。


金環食が、この5月に起こりました。

前回、日食が日本で見られたのが、2009年でした。
この年に、大きな転機を体験された方が 少なからずおられると思います。

特に、2009年の9月。日食が起こったのが 2009年の7月でしたから、
2ヶ月後に、変化を体験されたということです。


おそらく、今回の金環食も、なんらかの形で、変化をもたらすと思います。

特に、今回は、日本のかなり広い範囲での現象でしたから、
変化の規模や内容もぐっと広がるのではないかと 推察しています。


日食って「古事記」の神話の中では 
天照大神の「天の岩戸伝説」なんですよね。

私なりの解釈でいうと、これは 

「再生」や「生まれ変わり」の儀式なのではないか、と。


おそらく、その人本来の仕事であるとか、本来の立ち位置であるとか
そういうことが さらに はっきりとしてくるのではないかと 思うのです。


ただ 古いものにしがみつこうとしたり、自分にウソをついていると、
ちょっと苦しかったり、痛い思いをするかも(苦笑)


あくまでも、「本当の自分の姿」に正面から向かい合えるかどうか、なので・・・。

裏表なく、ずっとそのスタンスで生きてきた、という人には
あまり 変化を感じられないかもしれません。

というか、より やりやすくなる、生きやすくなる という方向へ向かうのではと 思います。


まぁ、「自分らしさで  勝負」、ということだと思いますけどね^^


6月には 「夏至」というポイントがあるので、
またこのあたりから、いろいろ はっきりしてくるのでは と思います。


私も、今月は富山、山梨、東京に行くことになっています。

少し、いろいろな兆しが見えてきています。

今年後半への大事なポイントが今月ですねー。



それから、大阪と東京で、「2012年後半の流れを読む」という講座を開催します。

大阪では 大人気の講座なのですが、東京でも開催することになりました。


大阪 : 6月18日(月) 14時〜 18時30分〜。

東京 : 6月22日(金) 13時30分〜 18時30分〜



それから、富山でも 3ヶ月ぶりの講座を開催します。

富山 : 6月9日(土) 13時30分〜 


詳細はこちらへ・・・セミナー・イベント情報


では、今月も 楽しく 参りましょう〜(^o^)/ 

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.