ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>Monthly Essay (マンスリーエッセイ)>2011年1月「当たり前のことを当たり前に」

Monthly Essay (マンスリーエッセイ)

2011年1月
「当たり前のことを当たり前に」

あけまして、おめでとうございます。
本年も どうぞよろしくお願いいたします。

昨年は 気がつけば、あっというまに過ぎていった1年でした。

1年前と今日の今の状況を比べると
あらゆるものが変化していることを感じます。

昨年、得たものがどれほど大きかったか、改めて実感します。

前半はわりとゆっくりしたペースでしたが、
後半はもう怒涛の流れでした。

久々の再会もありましたし、
初めて出逢ったのに、長年の友人みたいな方にもお会いしました。

年齢に関係なく、インスパイアされる方にもたくさんお会いしました。

振り返ってみると多分、私の一生の中で
2010年という年は転機といえる念だったと思います。

そしてこれからは、その縁を積み重ねていくとき・・・。
今年は、着実に、「積み重ねる」ということの大切さをつくづく痛感します。

ものごとは、なんでも続けることだと思います。
不器用な自分にとって、最大の武器とは
こつこつと愚直に継続していくことでした。

今年の私は派手なことや華々しさよりも
きちんと、確実に積み重ねていくこと。

そういうことを 大事にしたいと思います。

大きさやハデさは狙いません。
あくまでも着実に、きちんと、ということを大事にしようと思います。

人間関係の上でも そういうことに主眼を起きたいと思います。
そういうことを大事にする自分でありたいと思います。

昨年の暮れにいろいろなことを書き換える、
優先項目の順位を書き換えることをしてみました。

シンプルに、より研ぎ澄まして、改めて自分自身に、
何が大切で何が大切なのか、を問いかけてみました。

おかげさまで、暮れの12月は本当に多忙でした。
だからこそ、優先項目を絞り込まざるを得ませんでした。

その中で、見えてきたことがたくさんあります。
自分なりに 決着をつけられたこともありました。

全部、準備だったのだろうと思います。
ここから先に現れてくるものが、本番なのでしょう。

社会的にも、また世界的にも、これからまた大きく流れが
変わっていくことと思います。

千里の道も一歩から。

たぶん、それはどんな道を開くことにも通じることだと、思います。

AKIKO.HASEGAWA

マンスリーエッセイの一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.