ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「こころざし(志)通信」>2012年2月19日 新進気鋭、真理を追求する本質プロデューサー(後編)

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2012年2月19日
新進気鋭、真理を追求する本質プロデューサー(後編)

福永涼人さん。

有限会社ココロ・エンタテインメント代表取締役
パーソナルブランドプロデューサー。

個人のブランド化、起業、開業のコンサルティングやWEB戦略の指導、
スクール・一般社団法人の立上げと運営のコンサルティングなどをされています。

前編はこちら
< http://archive.mag2.com/0001115543/20120204080000000.html >

最初にプロデュースを手がけた
占いの『誕生数秘学』関連の著者、
はづき虹映さんのブランディングを成功に導き、
< http://www.ima-jin.com/hazuki/ >

2006年、福永さんご自身も
(有)ココロ・エンタテイメントを起業します。

社名に、エンタテイメント、と名づけたのは
「人々を楽しませたいという想いを大切にしていきたい」という
コンセプトがあるからだそうです。

「これまではスピリチュアル系の方を中心に、
ご相談を受けるクライアントさんの強みを引き出し、
いいところを伸ばし、そしてスクールや社団法人を設立したりして、
その運営をしていくことをお手伝いしてきました。

ただ、僕自身の仕事はね・・・、スクールやって認定証を出して
ほら、あなたも明日から本質プロデューサーですよっていうことができない。

ほかの人のはできるんですけど、自分のことはねー(笑)」

そうそう、ご自身でも昨年、サンクチュアリ出版社から、
『本質プロデュース』というご本も出版されましたね?

今まではプロデューサーとして裏方をなさっていましたが、
ご自身が 著者となってみて、いかがでした?

「いやぁー、実際に自分で出版してみて、とっても勉強になりました(^o^)/

何よりも、自分の周りの人が喜んでくれた。
それが素直に嬉しかったです。
『私の知り合いの福永さんが、本を出したのよ』と言ってお客さんが伝えてくれる。
そういうことが喜んでもらえるんだ、ということが分かりました。」

出版を契機に、現在の福永さんは、これからプロや起業を目指したい方を応援し、
パーソナルブランドを確立していく講座も、精力的に開催されています。

すでにプロとして活動している方を応援するお仕事もされるし、
アマチュアからプロを育てる仕事もなさっているんですね。

「現在は、主に、1.5時間の個人セッションを行なっています。

自分のことをはっきり表現できないというのは、
自分の感情にフタをしている。

そうすると自分の思いが見えなくなります。

自分を直視できない、自分を見たくない。

だけど、いかに自分をかわいがってあげるか。
自分に対して、自分の思いを聞いてあげられるか。

ワクワク感を外に求める、今の仕事がイヤだから、
辞めて別の方向に行きたいっていうのは違います。

あくまでもその人の本質がそれをやりたいと思うかどうか。」

なるほど。その確認作業も手伝うんですね。

「できないことは、早く諦めてもらいます。

余計なことをはずしていきます。

そのほうが、その人の良さが際立つんです。

何でも屋さんにはならないほうがいいんです。

その人自身が本当に何を求めているか。」

まさに、本質に近づけていくんですね?

「エネルギーが人を呼ぶんです。

そのエネルギーをどう放つか。
共鳴・共振をどう起こさせるか。

そのためには、その人が自分自身と
きちんと向かい合えていなければならない。

自分自身のあり方なんです。
どうありたいか、が大切です。

その部分、自分自身がどうありたいかをしっかりやらないと
本当の意味で「売れる人」にはならない。

売れる人には『覚悟』があるんです。
また、そういう人でないと売れない。

お客様はエネルギーで感じてしまいますから。

誰も共感してくれなくても、一人でもやれるかどうか。
自分一人でもやるんだ、と思える、強い信念。

プロになるかどうかの分かれ目は、ズバリそこです。

やるんだと決めることが肝心です。」

わかります・・・。

さすが、本質プロデューサー、非常にエッジが鋭いです。

「だから、クライアントさんに対しても、覚悟が足りないなと感じる方には、
『辞められた方が、いいのではないでしょうか?』とお伝えしています。
『今は、辞めておく』という勇気も、必要だと想いますから。。。」

ははは、言っちゃうのね・・・(^^;)

「この人だったら、と思えるのは、人としてどうか、ということ。

いい男、いい女かどうか。
一緒におしゃべりしたいと思ってもらえる人。

これはアドバイザーという役割の仕事にとって重要です。

この人になら、言われてもいいかなーと思われるかどうかですよ。

あと、言いづらいことも、言わないといけない役でしょう?
だからこの人には言われても仕方ないと思われるかどうか。」

うーむ、私もまさにそのお仕事ですから・・・、
耳が痛いです(>.<)

「今さら何言ってるんですか、10何年もやってきた人が(笑)」

・・・すみません(^^;)

「言葉にはしにくいのですが、成功する人にはセンスがあるんです。

その、センスって何?という質問が来ること自体が
センスがないのかもしれません。

自分がどんなふうに活躍すれば、多くの人が喜んでくださるのか、
よく考えておくことが大切です。

注目されたい、というだけではだめ。

その後、どうしたいのか。

僕自身、『好きな仕事をやらせてもらっている』責任があると思います。
一生懸命にやり切って、自分の役割の責務を果たそうと思っています。」

うーむ、役割をまっとうする、ということですね。

プロ意識、という意味では 福永さん自身の生き方、方向性に
非常に強い、確固たる信念、哲学を感じます。

では、最後に、福永さんの夢はなんですか?

「うーん。そうですねえ・・・、
僕は、感謝してしまう人生を日々送れるようになりたい。
ありがたい、と思える状態が続くこと。
そういう境地、でしょうか。」

・・・境地、ですか(*^.^*)

すばらしい!モノでもなく、お金でもなく、境地!!

まるで、「禅」の世界という感じで、私は個人的に大好きです。

繰り出される言葉の一つ一つを選んで丁寧にお話して下さいました。
私のお仕事のヒントもいただいてしまったり(笑)

いやはや、お言葉は結構、鋭いものがありますが、
福永さん、限りなく優しくて、愛いっぱいな方だと思います。

個々の幸せを確立し、その人のおかげで、また、さらに幸せになる人が増える。

パーソナルブランディングって本当にステキなお仕事だと思いました。
これからもたくさんの輝く方を増やしていただきたきたいと思います。

              (私もがんばります・・・(*^o^*)

*福永涼人さんの書籍  絶賛発売中です♪
「本質プロデュース」 サンクチュアリ出版 (1155円・税込)

*福永涼人さんのセミナー(詳しくはお問い合わせ下さい)
・パーソナルブランド確立セミナー 初級・中級
・個人セッション

********************************
(有)ココロ・エンタテイメント
大阪市西淀川区出来島2−9−28−203
tel : 06−4808−2240
営業時間 10時〜17時
・URL  < http://www.cocolo-ent.com/ >
・ブログ 本質プロデュース < http://ameblo.jp/fukunaga-ryouto/ >

【お役に立てること】
・ブランド化する為の個人コンサルティング
・起業・開業をしていく為のコンサルティング
・スクール、社団法人の起ち上げと運営のコンサルティング
・Webサイトデザイン&プロデュース

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.