ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「こころざし(志)通信」>2011年7月22日 キーワードは「50」、奥さまは 宝石セラピスト(後編)

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2011年7月22日
キーワードは「50」、奥さまは 宝石セラピスト(後編)

前編はこちら
< http://archive.mag2.com/0001115543/20110708080000000.html >

宝石セラピストの迫ミレイさん。

ダイアモンドの直販会社を営むご主人と、二人三脚の日々です。

会社の大きな転換期を目の前にして、さまざまなものを
「手放す」ことを余儀なくされたミレイさん。

そのとき得たものは、自分が信じるものに対しての、
「覚悟」だったと、おっしゃっていました。

「会社と、我が家の印鑑を全部、主人に預けたとき、
一つだけ思ったの。

主人が 私や子どもたちを見捨てるようなことは、
絶対にしない、って(笑)」

(ToT) (ToT) (ToT)

これぞ、夫婦のきずな、ではありませぬか(号泣)

不思議な完全反射のダイアモンドに出会ったとき、
お父様の代から続いた宝石卸から直販へ、自社のビジネスを
大転換しようと決意されたのは、迫恭一郎社長でした。

ここで、迫社長、登場です(^o^)/

「今の私たちは、宝石を売っているんじゃない、お守りを
つないでいる役目だと思っています。

宝石の卸をしていて、『あぁ、もう幸せを売れないな』と
思ったので、宝石を売るのをやめたんです。

それまではお客様が『欲しい』とおっしゃるから、売ってたんです。

海外から、今までにない新しいものを探し出して、
「すごいねぇ、こんなの見たことがない、どこで見つけたの」って
お客さまが驚くようなものを 仕入れて売っていました。
それがお客さまに喜んでいただくことでしたから。

だけど、モノがいっぱいになってくると、今度は
お客さまをだます方向になっていくんです。

下手をすると、お客さまが破産するまで売ろうとする
小売店まで出てきたんです。

不幸しか提供していないなら、存在価値は、ない。
お客さまに喜びを提供できないなら、存在価値は、ない。

だから、今は直販で、ダイアモンドという幸せを売っていますが、
一番近い表現をするなら、「お守り」なんです。

このダイアモンドは、身を飾るものから、形のないもの・・・
たとえば、健康、幸せ、喜びにつながる「お札」みたいなものです。

それが一番近いです。だけど、「神棚」にしてはいけないんです(笑)
拝んで、頼むものではないんです。

自分に直面して、自分をちゃんと見るものです。

               ・・・以上です。では(^o^)/」

ミレイさんへの取材中、通りがかった迫社長はこうおっしゃって
立ち去って行かれました(^^;)

ミレイさんたちが出会った不思議なダイアモンド、とは、
特殊なカットによって、ダイアモンドに入った光が100%完全反射する、
というものです。

100%完全反射。

業界では、それはあり得ないことなのだそうです。
長年、鑑定士としてダイアモンドをご覧になっていた迫社長には
驚くべきことでした。

そして、この完全反射のダイアモンドには
心身を癒す不思議な力があるということが分かってきたそうです。

それを証明するのが、EAVという、ドイツ製の代替医療で使われている
測定器でした。

この機械は、7つの経絡(ツボ)に微電流を流して抵抗値を測ります。

電流の抵抗値が「50」になれば、それはその人にとって快適である、
元気にするということの証だそうです。

いうなれば、このEAVは相性診断をする事が出来る機械です。

そして7つの経絡全ての数値が「50」になるダイアモンドが見つかれば
その方の自然治癒力を引き出す、
オンリーワンのお守りになるのだそうです。

「気」の世界や東洋医学的な世界に 理解のない方にとっては、
この考え方はまるで「霊感商法」に聞こえたのでしょう。

実際に長年のお付き合いのあった銀行から取引停止に
なってしまったり
次々に社員が辞めてしまったり、
経営的な危機に見舞われたりしても、
「このダイアモンドを通じて、お客様に喜んでもらえる。
お客さまに幸せになってもらえる」という信念がお二人の支えでした。

アルカダイアモンドには、「サン」「ムーン」「アース」の3種類があり、
それぞれの石を身につける人の個性を、応援してくれるそうです。

宝石セラピストとしてのミレイさんのお仕事は、
EAVを使って、ダイアモンドとお客様の経絡の数値を測り、
その方にぴったりのダイアモンドを探すことです。

「3.11以降、数値がとても変わりましたね。

50がベストな数値なんですけど、フラットな状態で測定すると
60〜80という、高い数値が出るのです。

うつ、意気消沈、焦り、不安などが 数値に表れています。

パニック状態、地球自体が揺れ動いているのが分かります。
特に東京は、高揚感が著しかったですね。

それと、男性の数値が高いのです。

女性は腹が座っているの(笑)
いざという時の方が、女性の方が動じない。

女性で70っていう方はいらっしゃらないんです、男性ばかりです。
気まじめでなんとかしようという人ほど、ストレスが高いんです。

大動乱の時は、気が小さいとやっていけないんですね。

どっしりと構えていないといけない。
自分の力で何とかしようとしないこと。
目の前にある小さなことをコツコツとやっていくこと。

そうすることによって、見えてくるものがあるんです。
冷静な状態で周りを観ておかないと。
人間ですから、揺り動かされるのは当たり前。

男性の方がイライラしたり、頑固になったりしてよく怒る。
だから、女性はそれを分かってあげることが大事ですね。

彼らは、使命感が強いから、私たちを守ろうとして、
そうなっているんだなぁって。
これは、今、どの家庭でも起こっていることだと思います。

だから、どちらかが、落ち着いて、見守ることが大切だと思います。」

うーん。なるほど・・・。
今の私たちに、とても大事なメッセージですよね・・・。

「でもね、そうなれたのは、このダイアモンドのおかげなの。
今までなら、一番、ふらついていたのは、自分だと思うのよ。

今はこうして、冷静になれているんです。

皆さん、それぞれにいいところがあると思うんです。

自分なりのその道を、見つけるといいと思うのよ。」

キラキラと笑うミレイさんこそが、ダイアモンドのようでした(*^o^*)

♪お二人の共著が出版されました♪

☆「変わりたいあなたへ」迫恭一郎・迫ミレイ著
  ビオ・マカジン社刊 (1260円・税込)

♪アルカダイアモンドをご覧になってみたい方はこちらへ♪
  
☆体験会 福山・東京・名古屋など
< http://www.arkadiamond.com/arkaj/skdl4a.html >
(お手持ちのアクセサリーの 相性診断もしていただけます)

***************************
株式会社アルカワールド info@arkadiamond.com 
本社:〒721-0973 広島県福山市南蔵王町3丁目8-44
     TEL 084-924-1460 FAX 084-931-4876
東京サロン:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目4-20 637号室
         TEL&FAX 03-6459-2367
ブログ Mirei's Column <http://www.arkadiamond.com/love/>
ブログ 社長のひとりごと <http://www.arkadiamond.com/blog/>
体験会スケジュール
<http://www.arkadiamond.com/arkaj/skdl4a.html>

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.