ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「こころざし(志)通信」>2011年5月21日 月収1850万円を稼いだ勉強法

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2011年5月21日
月収1850万円を稼いだ勉強法

今回も、書籍の紹介をさせていただきます。
『月収1850万円を稼いだ勉強法』(祥伝社刊)
著者の大坪勇二さんは、保険営業のトップセールスマン。

異業種交流会などで、保険会社の方とお名刺交換をすると、
何人かの方から大坪さんの名前が出てくることがあります。

処女作『手取り1655円が1850万円になった営業マンが明かす月収1万倍仕事術』(ビジネス社刊)で、
そのタイトルの通りどん底からトップセールスに変身した経験を赤裸々に著したことで、
業界で著名になりました。

タイトルは一見、華やかですが、大坪さんは「努力の人」だと 思います。

大学を卒業後、大手メーカー、大手商社を経験し保険会社に入社。
そこで、人生最大の挫折を味わったことで、
大坪さんご自身の華麗な転身術が開かれます。

ひたすら勉強熱心で、ともすれば怠慢になりがちな人間の「業」を
楽しくクリアする方法を探し続けます。

大坪さんは「好奇心のかたまり」で、「人のまねをどんどん実践する」人です。
単なるトップセールスの極意というよりも、まさに21世紀人らしい生き方が具体的に著されています。

大坪さんと直接お話をして印象的だった言葉があります。

「極意というものを身につけるには、1000本ノックが必要な時期もあります。」
「結局は、信頼関係の結び方。そこに 気づくのに、10年もかかってしまいましたけど。」
「僕自身は、無名な人を有名にするのが得意です」

実は、この「こころざし【志】通信」で取り上げるためにご著書を改めて拝読したのですが、
本当におもしろかったのです。

「・・・これは ぜひ本を読んでほしいなぁ」と思ったので、書籍紹介とあいなりました(苦笑)
本を出版してから大坪さんのお仕事もセミナーの開催や講師としてなど、
保険営業からどんどん変化しているそうです。

「手離れがいいんです。執着しないというか(笑)。
そして、これからの夢は 『与える』という考え方を世の中に発信していきたい。
そしてこの国のビジネスを世界から尊敬されるほどのクオリティにしたいんです。
ぜひ、ナマの僕に会いに来てください!」

***************************
 大坪勇二ホームページ【せぇるす侍】
 < http://www.s-samurai.com/ >

 大坪勇二【せぇるす侍ブログ】
 < http://ameblo.jp/s-samurai-blog/ >

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.