ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「こころざし(志)通信」>2010年5月6日 数字は暗号・・・そのナゾを読み解く叡智

メールマガジン「こころざし(志)通信」

2010年5月6日
数字は暗号・・・そのナゾを読み解く叡智

さて、第3回目にご紹介するのは「書籍」です。

「誕生数秘密学」で有名な、はづき虹映さんの著作群。
群、と書いたのは・・・いやまさに群です。
いっぱいあるんです(^^)

はづきさんに出逢ったのは、2000年のことでした。
ある方から事務所にファクスが届きました。

「きっとあなたがご縁をつなぐといいと思う人たちです。
ぜひこの方々に会ってごらんなさい」という不思議なお手紙。

素直な(?)私は、片っ端からその方々にお逢いしに行きました。
その中のお一人が、はづきさんでした。
宝塚のファミレスで初対面ながら、3時間あまり話しこんだのが最初でした。

以来、たくさんの方とのご縁をつないで頂いたり、
セミナーや対談本でご一緒させていただいたり・・・。

あの当時から「書く」ということは、徹底しておられましたね。
出逢ったころは、ファックス通信を1000人くらい送っておられました。

まだHPが始まったころ、ブログなんてなかった時代です。
いろいろな変遷を経て、ここ数年は「誕生日占い」で 女性誌に立て続けに掲載され、
八面六臂の活躍をされています。
今や押しも押されぬ、ベストセラー作家なのですけど。

先日お逢いしたとき、以前と空気がちっとも変わっておられなくて。
そういう謙虚な姿勢が、改めてすごいなぁと思います・・・。

「誕生日占い」はカバラ数秘学をベースに、
はづきさんがまとめたものでその人の気質や人生の目標や特技などを見ることが出来ますが
・・・はっきり言って、当たります。
笑っちゃいます。

見方は生年月日だけあればいいです。
カンタンです。
西暦、生まれ月、日の数字をヒトケタにして、足していくだけです。

詳しくは、本をお読み下さい(笑)
(ちなみに私は 過去3 現在33 未来11・・・どうも変人のようです・笑)

まずはべーシックに私がよく手にするのは
*「誕生数秘学の智慧」(アルマット刊)
これ一冊あると、自分はもちろん家族や周囲の人のことも 見てあげたくなります。
納得できます。

*「誕生日占い 幸運を招く9つの波」 (青春出版社刊)
人生のバイオリズムというか、運気の流れを数字でサイクルとして明記されています。
今年は何をすべきか、参考になります。

「スピリチュアル」を日常に実践する方法を伝えるのが
*「2週間で一生が変わる魔法の言葉(じゅもん)・CD付」
*「お金に愛される魔法のお財布」(永岡書店刊)
*「運命の波に乗るまほうのクセ」(きこ書房刊)
・・・まだまだありますが、思いつくだけでも、これだけあります。

読みやすい、分かりやすい、のが特徴ですが。
奥が深いなぁと思うことがたくさんあります。

すでに著作の累計発行数は80万部を超えていますが、
今年もまだまだ出版予定が引きもきらず。

その上、 毎日ブログも更新されています。
http://ameblo.jp/hazuki-kouei/entry-10525291497.html
・・・どんだけ書けるんですか?と驚くワタシ。

徹する、というのはそれだけ自分に厳しくないと・・・。
はづきさんがどういう方かは、書籍をお読みいただければ、
よくお分かりいただけると思うのですが・・・。

書籍自体はスピリチュアル、占いについて書いてありますが、
実際のところはバリバリのビジネスマンだと思います。

近年は時代背景もあって、より「実践」色を打ち出しているとのではないかと感じます。
「誕生数秘学」の講師やカウンセラーもたくさん育てて、
今は作家としての立ち位置を確立されています。

出逢ったころから「書くこと」にはずっとこだわっておられました。
伝える、ということについてファックス通信、メルマガ、ブログ、雑誌、 書籍と形は変わっても、
その姿勢と意識はずっと不変です。

いくら世の中が出版不況と言っても、やはり、
求められるものはちゃんと世に出されるのだということなんですね。

自らに与えられたミッションを実践し続ける、はづきさん。
これからもますますのご活躍をお祈りしています。

***************************
★ はづき虹映さん オフィシャルサイト
<http://www.ima-jin.com/hazuki/>
★メルマガ 誕生日占い(誕生数秘学) まぐまぐ!より配信。
<http://archive.mag2.com/0000111603/index.html>
スピリチュアル・コーチ (自社配信・登録はURLから)

こころざし【志】通信の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.