ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2016年8月19日
「諸行無常」

毎日猛暑が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

7月下旬から8月にかけて、
なんだか身体が重い、やる気が出ない、
眠くてたまらない、仕事がさっぱり手につかない・・・

というようお声をたくさんお聞きしました。

いやいや、ご他聞に漏れず、私自身もそうでした。
夏の暑さのせいだけでは、ないようです。
やらなければいけないことは目白押しなのですが
どうにもこうにも、左脳が働かないんですね(苦笑)

ブログの更新も8月は毎日とはいかず、
気がついたら日付が変わり、さらには、
翌日の昼になっている、ということもしばしば・・・。

私は、転換期に入ると、とにかく眠くなります。
普段は睡眠2−3時間でも平気で動いてしまいますが、
この夏はどうにもこうにも、身体が動きません(>o<)

これは相当、大きいエネルギーチェンジの中にいるのだな、と
感じずにはいられませんでした。

そんなさなかに聞こえてきたのが、
天皇陛下の「お言葉」と、SMAP解散のニュース。

これらのニュースから私が感じたのは
まさしくこの世は「諸行無常」、ということでした。

どんなに、長年にわたって当たり前であったことも、
時の流れと共に移り変わっていく。

「絶対」はありえない。

変わっていくことこそが、宇宙の真理。
驚きや戸惑いをよそに、粛々とものごとは
移り変わっていくのです。

昨日の満月も、またとても大きなエネルギーの
転換期でした。

今回は、歪んだ人間関係の清算を迫られるという、
本当に厳しい星回りです。
(SMAPが解散に至ったのは当然ともいえます)

そして本当の自分、本来の自分に戻ることも
同時に開示されていきます。

「2016年の本番は9月」とあちこちで言われてきました。

次の新月は9月1日、またこれも大きな浄化の新月です。
1日から9日まで、盛大にお掃除をなさってください。

その手前で、いろいろと身軽になること、
身辺整理したいことがあれば、
ここからぜひ取り掛かっておいてください。

9月9日から、またエネルギーがガラッと変わります。

私の周囲でも、それはそれはいろんなことが
起こっていますが、
整い次第、またブログでもお知らせして参ります。

それでは暑さも続きますが、ぜひ皆さま
この夏をただのレジャーシーズンではなく
いろいろな変容のタイミングとしてお過ごし下さいませ。

まだまだ酷暑も続きますので、くれぐれもご自愛くださいね。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.