ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2016年5月7日 「リセットタイミング」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2016年5月7日
「リセットタイミング」

・・・思い起こせば、去年の暮れから、
ずーっと疾走してきたような気がします。

年が明けて、節分、春分、そして4月。
ついこの間、初もうでに行ったと思ったのですが、
いつのまにか冬が終わり、春が来て、
気が付いたら初夏になっていました。

ようやく一息ついた、と思えたこのGW。

この連休ってなんだか、
シフトチェンジのタイミングだったよう。

少なくとも、私にとっては強烈なリセット週間。

取りかからねばならないことは山積していましたが、
前進するより、その手前のことを優先していました。

そして今日の新月。
ちょうど、春分と夏至の真ん中あたりですよね。

このところ、ちょっと身体が重い、という気分を
味わっておられる方がおられるかもしれません。

連絡ミスや伝達ミスなども起こりやすくなっています。

しかし、そんな中、次のシフトに向かって、
どんな自分でありたいか?ということを、
ここから新たに、スタートしていける時だと思います。

なりたい自分の姿をイメージしてみる。
長いスパンで、今後の目標や計画を立てる。

そういう過程の中で「これまで」と「これから」を
かんがみたとき、サイズが合わなくなったり、
似合わなくなったものが、出てくるかもしれません。

この連休、クローゼットの整理と、
大量のお洗濯をしましたq(^o^)p
もはやワタクシ、「アライグマ ラスカル」です。

クローゼットの整理は「自分と向き合う」作業です。

この10年くらい定番の色だった、
「黒」が主役から滑り落ちました(笑)

このところ、だんだん、洋服の色合いが、
薄くなってきているんですね。

以前なら装備のようにまっとていた
「黒い色」が、なんとなく、
自分の気分とはそぐわなくなってきたのです。

もともと、パーソナルカラーでは
「サマー」のタイプですので、
薄めの色の方が似合うタイプでした。

ということは分かっちゃいましたけど、仕事がら、
あえて、「黒」を着ることが多かったのです。

先日、夏物の洋服を見に行きましたが、
どうも気になるのは水色・薄いブルー系ばかり。

その前は、黄緑色の小物ばかりを集めていました(笑)

ここ数年は昔ほど、黒一辺倒ではなくなっています。

今までとは違う色を選ぶ、というのは、まさに、
無意識下の、心境の変化なのでしょうね〜。

だんだんと、「本来の私」に戻っていく。

そして、「本来の私」を、もっと
前面に、出していくために、
変容をしていく時期なのだと思います。

・・・と、
自分のことを例に挙げてお話していますが、

おそらく、
このメルマガをお読みくださっている方々の中にも
同じようなことが起きているのではないかと思います。

本来の姿。
本当の自分。

夏至の日に向けて、さらに、そぎ落としたり
手放したりしながら、
一人一人が、本質に向かっていく時だと思います。

ということは、「今までの自分」に固執せず、
脱ぎ捨てる勇気が大切になりますね。

「変える」というと、一度に大量に
変えるように感じられるかもしれませんが、
できることから一つずつ、簡単なことから、
変えていくと良いと思います。

小さなことの積み重ねが、
やがて大きな変容につながっていきますから。

この2016年は、今まで装備してきたものを
一端、外して、そぎ落としていくことがテーマです。

そして古い装備を外して、身軽になったところで
来年から新しいサイクルが始まります。

ということは、「脱ぎ捨てる、手放す」ことは、
今年しかできないことなんですね。

今、できることを今のうちにやっておく。

来年、新しいスタートを切るためには
「今の課題」をきっちりとこなしておくことですね。

こうやって連綿と流れを適切に読むことが、
未来を形づくっていくのです。

さて、最後にお知らせです。

6月に、恒例の「下半期を読む」講座を、
大阪と東京で開催いたします。

2016年7月から12月の流れを、
数秘学と三十三観音カードで読んでいきます。

古い9年サイクルの終わりと、
新しい9年サイクルの始まり、という
とても大切な2年間を私たちは過ごしています。

すでに多くのお申込みをいただいております。
ぜひ、ご参加くださいませ。
(詳細は下段にて)

◎「ミッション・ナビゲート講座 東京 2016年の下半期を読む 昼の部」
6月17日(金)13時30分〜 キャンセル待ち 
https://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=258

「ミッション・ナビゲート講座 東京 2016年の下半期を読む 夜の部」
18時30分〜(会場がいつもと違いますので、ご注意ください)
https://argo-navi.net/mielca_genki/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=260

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.