ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2015年8月14日 「この1年間のテーマが変わった」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年8月14日
「この1年間のテーマが変わった」

もう何年も、似たようなことを毎回、このメルマガで ずーっと書いているような気がしますが(笑)
私たちは大きな変革の流れの中を泳いでいます。
まさに激流と言っても過言ではありません。

この夏もまた、変化の波が目白押しです。
コスミックダイアリーの新年の7月26日。
ライオンゲートと呼ばれ、 新しい扉が開いたという8月8日、
そして、8月11日に、幸運の星、木星が おとめ座に入りました(^o^)/

木星はほぼ1年ごとに、部屋が変わります。
それによって、1年間のテーマが変わります。
今年、12年ぶりにおとめ座にやって来ます。

8月10日まではしし座にいましたから、
自分が楽しいと思うことを、 とにかくやってみる、というのが、
昨年までのテーマだったそうです。

明るくて、ゴージャス、ハデなもの大好き、
自己主張をはっきりするという時間。

そして、11日からは空気が変わり、
現実的、実務的な感じがします。

質実頑健、きっちり対処、そつなくぬかりなく。
お片付け本を書いている人って たいてい、おとめ座なんだそうです。
あぁ〜、それ、すごーくわかります!

仕分け上手、整理整頓、大好き。
何を残し、何を捨てるのか、
その選択眼の厳しさと正確さよ。 (ゆえに、恐れられもする・汗)

というような空気を優先する感じが、 向こう1年、9月上旬まで続きます。
無条件に楽しむことや、 自分を表現する1年から、
今度はしっかりと、ブラッシュアップさせ 実用的なものに育てていく1年。
そんな気がします。

さらに、2015年は、 いよいよ「みずがめ座の時代」が、
本格的に始まる年だそうです。
私たちがこの地上にやって来た理由、 果たしたいと願ったこと。
それを個々が叶えていく時なんですね。

ますます、「その人らしさ」を打ち出していくとき。
集団や組織に合わせて、 自分を抑えるのではなく、
個々の性質を開花させていくことがテーマ。
親の世代と、子どもの世代との価値観のズレが ますます、
はっきりしていくかもしれません。
でも、時間は確実に、「未来」へと向かっていく。

やはり、変容をし続けるものが、 この地上では生き残っていくのです。
ここからは個人的なお話ですが、 改めて、私も来年の9月までに 取り組むべきことと、
この先数年間の、 時間軸がはっきりしました。

「今まで」のプロセスを経て、 「これから」の時間軸へと移していきます。

今までかなりマイルドに表現に 留めてきたことも、
もう少し角度を変えて 表現していくかもしれません。

昔から、自分の「出力の強さ」に 振り回されてきた感があります。
自分の出力のバルブの開け閉めの仕方を、
家庭でも学校でも、誰からも 教わることができませんでした。

スピチュアルな世界を学んでも、
私が住んでいるのは現実の世界です。

今までと違う世界が広がった分、
むしろ、悩むことは、 増してしまったかもしれません。

「調整」と「落としどころ」、 その着地点を探して、
苦心してきた年月でした。

でも今になって思えば、
それも必要なプロセスだったと理解できます。

でも、もうそろそろ・・・というのが ここ数日の、私の境地です。
もう、十分、この摩擦と、 戦ってきましたよねぇ・・・(^^;) そういう感じです。
私はわたしらしく。

そうするより、方法がないよね。
そんな感じです(笑)

そんな月末の日曜日、そして満月の日、
8月30日のお誕生日は、大きな リセットのタイミングになると思います。

前回もお知らせいたしましたが、
もうこの年になると、お祝いしてもらう日ではなく、
ご縁をいただいた方々へ、何かお返ししていきたい。

人生初、自分の誕生日にパーティを企画しました。

皆さんとご一緒に、ご縁を広げる集いです。
・・・というご案内をさせていただいたところ、
関東方面での開催はないのか、というお声を、
何人もの方から頂きました(*^.^*)

そこで、皆さまからのご厚意もあり、
9月12日(日)に、 講演会と交流会を兼ねた集いを JR千葉駅西口すぐの、
自然派レストランにて 開催する運びとなりました。

神戸・千葉、楽しいひと時を皆さまと ご一緒したいと思います。
(詳細は下記にて!)

◎「女神たちのないしょ話」
9月12日(土)11時30分開場 12時〜16時
前衆議院議員の杉田水脈さんとの異色対談、
交流会、オーガニック野菜の自然派料理と盛りだくさん。
お名刺やご案内などお持ち下さいね。

https://www.facebook.com/events/1616556465289202/
*主催:アンデス企画 落合恵さま   

それでは、引き続き、 楽しいお盆休みをお過ごしください。
どなたさまも、ごきげんよう(^o^)/
48歳、最後の「気まぐれトーク♪」でした!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.