ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2015年6月16日 「潮目が変わっていく」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2015年6月16日
潮目が変わっていく

5日間の東京出張を終えて大阪に戻って来ました。
今回の出張で、強く感じたのは、 「大きな潮目の変化の兆し」でした。

南亜季さんと、定期的に開催している、
「2015年の下半期を読む」講座で、
この2015年、16年、17年は、 大きな流れの変化を体験するという、
大事な3年間であることを、痛感しました。

社会全体が、2017年から、 新しい9年サイクルを迎えます。
その手前となる2016年は、
拡大する年ではなく、収束する、卒業する というタイミングになるのだとか。

おおぉ〜、聞いておいてよかった!
さて、いったい、どうなるのでしょう(@o@)
そして、いったい、何を準備しておけばいいのでしょう?
(大阪での開催は17日と21日です! http://mission-navi.jp/event.html )

振り返ると、2010年から、 もしくは2012年からの数年間、
私たちは、実は「本来の役割ではないこと」を、
一生懸命、取り組んできたようです。

いや、正しくは、 なぜか「取り組まされてきた」というか・・・(^^;)
だから、ちょっと、この5年ほど、 苦しかったかもしれません。

しかし、それも必要なプロセス、 過程だったのかもしれません。

でも、そろそろ種明かしをされ始め、
大きく何かが動き出しているように思います。

6月22日は「夏至」の日です。
ここまでは「陽」の気が強いので、 いろんなものがあぶりだされる時間です。
ですから意識的に、捨てる、休む、立ち止まるという 「陰」の気を増やす方がいいのです。

そして今度は冬至の日に向かっていき、
「受け取る」という時期に入っていきます。

そう、これまで取り組んできたことの結果を
受け取る時期に入っていくことでしょう。

そしてこの夏からの、向こう一年間は、
ずばり「仕事」がテーマとなる時期だそうです。

本来の役割が明らかになり、
取り組むべきテーマがはっきりと見えてくると、
・・・もはや、 「やるしかない!」でしょうね♪

私自身も、自身の活動のテーマを、
「スピリチュアル」「ビジネス」「国づくり」という
3つのテーマを2010年に掲げたのですが、
2011年に震災が起きたことにより、
一気に、スピリチュアルモードに重心が振れていきました。

お会いする方々も、どちらかというと、
そちらの「側面」を希望される方がほとんどでした。

ただ、このところ、何やら様相が変わって来ました。
私の中で、「三つの柱」が、「一つの軸」へと、
育ってきている気がします。

バラバラだったパーツが、形になり始めているというか。
そういう中で、政治と民間がつながることが大事という スタンスを掲げる自分に、
あるお役目が回ってきたり。

それから、一緒にプロジェクトをやりませんか、
と お声がかかってきたりして、
まぁ、何やら不思議な展開になっております。

こういう時は、抵抗せずに流れに乗っていけ、 ということだと思うので、
長谷川章子、乗ります!
宇宙の波に!
自称、「時空のサーファー」ですから!
それもこれも、ここ数か月の間に、
いろんなものを捨てて、 身軽になっておいた結果では、と思う次第です。

今日も粗大ごみの日だったので、
物置の荷物などを、盛大に処分しました。

自分の物だけでなく、家族の分も断舎離し、
これから我が家に何が入ってくるのか、
とっても楽しみであります。

夏至の日は、来週の22日です。
それまで、 捨てる・手放す・卒業するチャンスですよ。

どうぞ皆さま、この夏から始まる、
新しい流れを前に できる限り、身軽になってくださいね。

そして夏になったら、猛ダッシュが始まります。
できるだけ、軽やかに走りましょうね!

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.