ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年11月7日 「2014年を、棚卸し」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年11月7日
2014年を、棚卸し

11月ですね、年末ですね。

この数年、11月になると、クリスマスツリーが出てくることも
珍しくはなくなってきました。

世の中、「セール」というもののためたらば、なにごとも、
前倒し、早送りという感じがいたします。

慌ただしい・・・というのは年がら年中のように思いますが。

とはいえ、今年に限って言えば、11月というタイミングを、
「年末」と捉えておくのは、間違いがないようです。

少なくとも、毎年2回、開催している「半期を読む」講座で
「2014年の11月は、数秘学の上では、
【完結:9】というサイクルにあたるため、
「早めのお片づけや、1年の総括をしておいてください」と
講師を務めてくださる南亜季さんは言われていました。

そのせいかどうか、もう個人的に、私のアタマの中では
すっかり「でーせんばー」です、ハイ。

クローゼットとか、本棚とか書類とか、がぜん、
片づけたくなっております。

とか思っているうちに、
いやぁ、思いがけないところに伏兵がいるものです。

左の奥歯の詰め物が・・・、それも学生時代に治療したところが
突然、「ぼろ」っと取れてしまいました(ToT)

今年は夏に最後の親知らずを抜いて、すっきりしたのに。

それ以外にも、なんやかや、2か月ほどの
歯医者さんに通いがようやく終わったと思っていたのに。

またもや、歯のメンテナンス通い。

そうこうするうちに。
「咽喉がイタイ」→「声が出ない」→「爆睡」
というわけで、自宅療養中のここ数日。

いえ、別にそんなに無理をしていたつもりでも、
そんなに多忙を極めていたわけでもなかったんですけど。

ま、それもこれも、いろんな意味での棚卸だと思っております。

2014年という年が【休息:7】というサイクルで、
自分に向き合ったり、メンテナンスをしたり、勉強するという年だけに
まさに、そういう流れに乗っているような気がいたします。

そうそう、体幹トレーニングや、整美体操などにも行ってみましたし。

で、11月の前半は、そんな感じで今年を総括してですね。
11月の22日を過ぎたら、ちょっと空気が変わるようです。

がぜん、「動き」が出てくるようですね。

なので、中旬までに、気になることをいろいろと片付けておくと
いいみたいですよ。

特に2015年のキーワードは「直感力と行動力」
これに尽きるみたいです。

行き当たりばったり。
思いつきとひらめきによる行動。
動物的本能とか、直観力。
石橋叩いてる場合じゃない、みたいな。

特に、行動力は、大事なようです。
なので、今のうちに身軽になっておきましょう。
そしてできるだけ、早め早め、前倒しを心がける・・・と。
スピーディさが大事なようです。
そのための、まさに準備のときですね。

年末の大掃除を、ぜひ、今のうちに・・・(^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.