ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年8月26日 「新しい流れ・・・」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年8月26日
新しい流れ・・・

春ごろからの怒涛の変化を受けて、この8月。

お人によってはギリギリと縛り上げられるようなことが
あったかもしれません。

徹底的に自分と向き合ったり、今まで目をそらしていたものと
向き合わざるを得なくなったり。

自分が一番苦手としていた分野が急にクローズアップされたり
していたかもしれません。

せっかくのお盆休み、今年は雨が多かったのも、
「何か」をせっせと洗い流すような・・・、気がしています。

昨日の新月は、そんな空気を大きく切り替えるタイミングでした。

8月8日から25日まで、私たちは「ライオン・ゲート」と呼ばれる
特別な宇宙の時間を過ごしていたそうです。

この期間によく耳にしたキーワードが、
・「陽陰」のしくみで動いていた地球が「陰陽」のしくみに戻った。
・古いものが壊され、新しいものが生み出される。
・古いものを手放し、新しい変化を受け入れる

人によってそれぞれに現れ方は違うと思うのですが、この期間は、
私も、「なんだかいつもと違う・・・」という状況に置かれていました。

徹底的に休息を取らされた、という感じでした(苦笑)
その分、フィジカル面はたっぷりとメンテナンスができました。

それを経て、23日から、また急激に動きが激しくなってきて、
なんだかまた、目まぐるしくなっています。

ところで、最近、私が気になっているのが「龍」なんですね。
今年は、本当に龍神さまのお力が強く働いています。
風水では「龍の力」といいますね。
古いものを洗い流し、新しいものを生み出す。
まさに地球の循環の力は龍神さまのお働きなのでは、と思います。

実は、この週末にわが身に起こったことをざっとお話しすると、
滋賀県高島市の白髭神社がどうしても気になって
2日続けて、足を運びました。

ネットで見つけた情報で、ワークショップとミニツアーがあり、
白髭神社へ行くというものでした。

白髭神社は、琵琶湖畔の道路沿いにあり、
水の中には、大きな赤い鳥居が立っています。

ご祭神の猿田彦さまですが、神社の名前は猿田彦さまの
白いお髭のことではないかと、地元の方がおっしゃっていました。

ここで、なぜに?猿田彦さま???
龍神さまでも出そうなものを・・・と思っていました。
白い龍の髭、ということだったら、なんとなく理解できるのですが。
琵琶湖は、まだまだ隠された秘密がありそうです。

もう一つ、湖と神社といえば、
箱根の芦ノ湖畔にある 箱根神社と九頭竜神社です。

箱根神社は霊験あらたかと言われ、源頼朝、徳川家康など
時の権力者も篤く信仰をよせた神社です。

また、九頭竜神社は、赤い小さなお宮ですが、毎月13日に執り行われる
「月次祭」には、早朝から1000人近い方が参拝に訪れます。

なるほど、地上で最強の水=龍神のお力を得ると、
天下をも手中にすることができると権力者は夢を見たのかもしれない。

西と東の二つの湖で、湖畔に浮き出る赤い大鳥居を目にしながら
ふと、そんな思いがよぎったのでした。

もうすぐ、8月も終わります。

9月になると、2014年最大のポイントとなる9月になります。
何かが起こりそう・・・、という感じがとてもするのですが、さて。

どうぞ残りわずかな8月は、身の周りを整理整頓したり、
いらないものを処分したり、身軽になっておいてくださいませ。

今ならば、じっくりと腰を据えて、
落ち着いて取り組むことができると思います。

ぜひぜひ、やってみてくださいね。

それでは、今日はこれで、ごきげんよう、さようなら(^O^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.