ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年7月12日
深く静かに

7月になって、今年もいよいよ後半戦です。
1月から3月までは、あまり速度が上がらないような感じでしたが、
4月になってから一気に、変化の波が押し寄せてきたように感じます。

ことにこの5、6、7月は自分でも訳が分からなくなるほどの めまぐるしさです(@o@)/
ゲストをお招きしての講座、西と東でのツアーに、出張セッション。

6月は久ぶりに10日連続で出張していましたが、
なかなか、ハードなスケジュールでした ←(予定を組んだのは自分^^;)

でも、今、それをやりたい! 
今、それが必要だ!と思ってしまうので、 止められませんね、やっぱり。

こういう時はあまりアタマで考えず、感覚で波乗りをしている感じです。
えぇ、この流れが一生続くわけではないので、
乗れるときに一気に 乗っておくのです。

自然界と同じで、風も波も、いつかは止まりますから(笑)
そして流れの速さが遅くなり、止まりつつあるのを感じたら、
今度はしっかりと、休息を取り、じっくりと栄養を吸収する。

自然界にも、人生にも陰と陽のバランス、バイオリズムが あることがわかると、
肩の力を抜いて、「今」を楽しくことができます。

昔はね、無理矢理に一年中、
花を咲かせていないといけないものだと、勘違いしてました。

でも、それは不自然なんです(きっぱり)。
えぇ、もちろん、年中花を咲かせている木もありますよ。

でも多くは、芽を出して、葉を広げて、花を咲かせて、
実を結んで、やがて枯れていくじゃないですか。

栄華盛衰、といいますけど、それが自然の流れです。
で、今が「何の時期なのか」を見極めて動けるようになると
「今やるべきこと」「今やるべきでないこと」も分かります。

おそらく、動物たちは本能でそれを感知するのだと思います。
自然の叡智、宇宙のリズムに沿って生きているからですね。

前回のメルマガでお伝えしましたが、
「7月5日から12日までの一週間は、心静かに、瞑想をしたり、
内側と深くつながる時間を作るといいみたいですよ。」 とお伝えしました。

ずいぶん久しぶりに、瞑想する時間を毎日作っていますが
そう、内なる叡智、自分の中にある宇宙にアクセスすると、
自然や宇宙のリズムと同調できるようになるんですね。

日本でも広く「座禅」が行われてきました。
「動」の世界と「静」の世界の両方を体験することは とても、
人生を深く豊かにしてくれます。

そうこう言いながら、
今、水面下ではいろいろな変化が起こって いるのではと思います。

7月も中旬を過ぎると、またガラッと空気が変わっていくと思いますよ。
目の前で起こる出来事には、必ず理由があるんです。
原因の世界があるから、結果の世界に現れるのですよね。

地方議員のネガティブなニュースが出たりしていますが、
「選挙でそういう人を議員に選んだ」という原因がある。

今の時代は、「表層に対処する」だけではなく、
「根源をつきとめ、根本から対処する」ことが求められます。

だから、次の地方選では、
有権者は、自分が投じる一票の意味を、
今回の一件を教訓に、よくよく考える必要がありますね。

これからは、表向きだけ、とか表面だけ、
という ごまかしがきかないんですね。
裏表のない、「本質」の時代です。

だからごまかしてきた人には、こんなに厳しい時代はないでしょう。
でも、「あるがまま」の人にとっては、こんなに楽しい時代はない。

今すぐではなくても、やがて「ほんもの」がまかり通る時代になる。
確実に、その方向へと向かっているということです。

さて、今夜20時24分が満月だそうです。
「自分自身」であるために、自然や宇宙のリズムに浸ってみるのも いいのではないかな、と思います。
そう、私たちは宇宙や自然の一部なのですから^^

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.