ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2014年6月28日 「整える時期です!」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2014年6月28
整える時期です!

6月27日、今回の新月もまたパワフルなタイミングだったようです。
今年は、本当に、たびたび変容がもたらされる星回りです。

みなさんのなかで、変えたい、変わりたい、
いろんなことが生まれてきていると思います。

それをまさに、実行に移していくときが来ているのですね。
そのためにまず、来週の7月5日から12日までの一週間は、
心静かに、瞑想をしたり、内側と深くつながるお時間を作ると いいみたいですよ。

「7月5日から12日の満月の日までの期間 太陽系全体からマスターたちが集まり
翌年のサイクルについての計画を立てます。
マスターたちの暦は8月に始まり翌年の7月に終わります。
翌年に起こる重要な出来事は 毎年のこの満月の期間中に計画されるのです。」
(ボブ・フィックスさんのブログより)

最近、私も、これまでの道のりを、再度、検証したり、
改めて咀嚼しなおしたりする時間を作っています。

自分自身が今まで体験したきたこと、
忘れかけていた記憶も もう一度、掘り起こしたりしています。

それによって、また新しい発見も出てきています。
・・・そもそも、私がこの世界に足を踏み入れたのは、
身体を壊したことがきっかけでした。

ひどい肩こりやむくみ、夜に寝ても、ちっとも疲れが取れない。
何とも言えない、いわゆる不定愁訴、これはいったい、
どこへ行けば治すことができるのか・・・。

西洋医学では対処できないであろうことは感覚でわかっていました。
病名のつけようがないのです、たぶん。

自分を治してくれる先生はどこにいるのか、本を読んだりして、
たまたま雑誌で見かけた東京の整体の治療院に2か月間通い、
なんとか快癒しました。

でも、身体だけではなく精神も大事だ!と感じて瞑想を習い・・・、
さらに手さぐり状態で、セミナーや合宿、 いろんなところへ出かけて行きました。

今でこそ、ネットでクリックすればあらゆる情報が手に入りますが、
あの当時は、そんなものありまえせんから・・・
チラシ、口コミ、イエローページ、そんなものが頼りでした。

そして最後に、真偽のほどを確かめるのは、自分の嗅覚!! 
・・・これだけ。

自分の直感を信じて、行動し続けるしかなかったと思います。
でもそんな日々が私の感覚を、一番、鍛えたのかもしれません。

誰に頼ることもできず、自分自身の納得、感覚を会得していったのです。
それこそが実践、実戦での学びでした。
感じたら、動いてみる。その繰り返しでした。

もちろん、間違いだった・・・ということだってあるんですよ。
でも、間違うことを恐れていたら、前には進めません。
10打数3安打くらいでちょうどいいんです。

そう、あのイチロー選手だって4割でシーズンを終えたことはないんです。
10打数10安打、百発百中を求めてしまうから、失敗を恐れるんですね。

個人セッションをお受けしていて、つくづく思うのが 多くの方が、
この「失敗が許されない症候群」に、呪縛されています。

これはたぶん、学校の偏差値制度やマークシート方式のテストがいけない。
先生や親から、バッテン「 X 」 を付けられてしまうと、
「もうダメだ」というスイッチに直結する回路ができてしまっている。

声を大にして、私は言いたい。
「失敗じゃない、ただの体験にすぎないってこと!!
ただ、私にとってフィットしない!という経験をしただけ。」

まさに体験してみないと、自分に何が必要か、不必要か、
合うのか、合わないのか、わからないんです。

そういう答えを探して歩く時間を、親も先生も「ムダ」だと思いこんでいる。
たった数枚のリトマス紙で100%の答えをすぐに導き出そうとする。

本当の自分 ありのままの自分 というものに出会うには、
やはり、いろんなものを見て、聞いて、触れて、嗅いで、味わって、
五感をフルに使って、体験していくことで、磨かれていくんです。

そうすれば、今の自分に、何が必要か、ということを、
感じ取れるようになっていくんですね。

最近の私は、スケジュールの中に、体幹トレーニングとか、
カーヴィーエクササイズとか、自分の身体を整える時間を
作るように心がけています。

トレーニングを続けていると、
「体感」することの意味が分かるんです。

というか、折れてしまった感覚を取り戻す作業かもしれません。
2012年ごろから、このまま50代になるのは ちょっとまずいなぁ・・・
というサインがいくつもありまして。

いいお仕事をするためには、自分のコンディションを整えることが、
すごく重要だな、と痛感したんです。

30代、40代は本当に全速力でフルスロットルで駆け抜けたので、
それなりに、メンテナンスが必要な時期になっていたんですね。

20代のころに、心身は密接につながっている、と痛感したけれど、
それから20年ちかく、身体のことはほったらかしでした(苦笑)

その反省も込めて、また改めて、
身体に関することを勉強したり トレーニングを課したりしています。

その経緯のなかで、たくさんの気づきやご縁をいただきました。
この6月27日の新月は、しっかりと自分自身に フォーカスすることが大切なのでは、
と思います。

社会的なシフトチェンジには、まず自分の私生活の充実、 満足が大切なんですね。
自分、という存在が、基本なのですから。

要は、自分の身体、日常の生活、感情、感性、 そういった点を、
充実、満足させる必要があるのではと思います。

今回のシフトチェンジは、こうした私生活を整える、という上に
成り立つステップアップとともに、 周囲との共存にも意識を向けると、
さらに良いスパイラルが生まれていくと思います。

ということで折しも7月5日に 「BODY MIND SPIRITを整えよう」という
イベントを企画しております。

心と体と魂の三位一体を整えておくことが、
とても大切な時期だと思います。

身体を整えるから心が整う。
心が整うから魂に触れられる。
これ、25年、スピリチュアルを学んできた私の実体験なのです。

7月5日は、ゲスト講師に、 美姿勢協会会長の鄭由美先生をお招きしています。
3児の母、アラフィフでありながら、美しい姿勢、美しいボディ。
ピン!とひらめいた方は、ぜひこちらへ・・・!
http://ameblo.jp/mission-navi/entry-11885306390.html

ということで、次の満月までに、
「あなた自身」を きちんと「整えること」を大切にしましょう♪

今、とっても、とっても大切な時期ですよ(^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.