ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年10月5
ここからまた・・・

今夜は新月で、伊勢神宮では内宮での遷宮に引き続き、
外宮の遷宮が行われる。
この10月の4,5,6日は大きな節目の3日間になるそうだ。

・・・実は去年の12月の初旬、 がっくりと膝を突くような出来事があった。
できるだけ見ない、触れないようにしてきたけれど、
この2013年、その一撃に、私は少なからず、 さいなまれていたように思う。

この9月に、それを反芻したり、確認したりする作業があって、
ようやく、歩みを前に進めることができたような気がした。

ふと、去年の12月ごろの自分のブログを読んでいると
2013年は「キツい女になる」「NO は NO だとはっきり言う」、
「譲れないものは譲れない」と明確に宣言している自分がいる。

そう決断したことで そういう事象を 引き寄せたのかどうか、
まぁ、それらしい出来事が多い年だった。

どちらかというと、私は、あいまい・ファジー・どっちつかず、は 嫌いではないほうだ。
仕事がら、人間関係や、仕事の流れなど、「落としどころ」について
いつも探すクセが付いている。

まぁ、感情を抑えて、「落としどころ」にこだわったゆえに、
引き起こしてしまったことがらも多かったと思うのだけど。

振り返ってみて、やはり去年の12月以降は 
あいまいではすまない、ということが、案外多かった。

毒舌日記とか、ブログでも辛らつな言葉が続いたと思う。
本音を言ってるあなたが好き、と強烈な応援もいただいた。

反対に、ブログのコメント欄には強烈な反論もいただいたし、
何も言われずとも、「違うなぁ」と、無言で立ち去られた方もいることだろう。

まぁ、日ごろあんまりやりたくない方面のことだから、
私としては、 この生き方は、けっこう疲れたかもしれない。

まぁ、そんなこんなで、9月に思い切りホンネを言える友人たちに
去年の暮れから溜まりに溜まった想いを けっこう口に出してみたら、
それを拒絶されたり、否定されたりは、しなかった。

おかげですごくラクになれたし、ものすごくすっきりした。

友人の中には同じようなことを体験し、同じように感じていた人もいた。

「やっぱり、そうだよねーーー!」と確認できたことも多かった。
そういう友人がたくさんいたことは幸いだったつくづく思う。

ま、そんなこんなで、この秋以降、またすっきりと再出発できる、
と 確認ができたのだった。

今、そういう「意思確認」ができた友人たちと、
新たなプロジェクトが、水面下でいくつも同時進行している。

来月あたりから、そのプロジェクトのことをみなさまに発表できると思う。

「以心伝心、臨機応変」
これが私がいろんなプロジェクトを進めていくための、カギであり。
この「以心伝心」がとても大事で・・・。

波長というか、波動というか、そういう意思疎通が
とっさの時にでも可能かどうか、というのは、
たとえば イベントや企画などでも、結果を大きく左右する。

ベースにあるのは、全体が良くなる、という思想。
はい、終わりという瞬間まで、それが貫けるかどうかって凄く大事なこと。

人間って、途中まではそこそこ良くても、ギリギリ最後のところで
「あんたさぁ、まさかこの期に及んで ’自己チュー’するなよぉ(ToT)」
・・・みたいな場面に遭遇してしまうと、もう悲惨。

キリストを裏切った「ユダ」ってまさにそういう存在じゃないかと思うんだけど。

私が去年、打ちのめされたのは、まさにそういうシーンだった。

「だから、それが、人類が一番改めるべき点なんですよねぇ・・・」と、
2012年終わりごろは、思い知らされた気がする。

でも、先日、ある先輩からのお話で、
「2015年まで、アセンションは3年間、延期になりました。
2012年では、ムリだったんです。」 と言われて、
あぁ、そういうことだったのか・・・と腑に落ちた。

そのための、あの12月ごろの’がっくり’だったのか、と認識を新たにできた。
まさに、アタマの中で、鐘が 鳴った気分♪

「あと3年、・・・だから、がんばれ。」
過去の捉え方が変わると、現在の立ち位置が変わる。

すると、未来の展望が変わる。
なんか、すごく視界が開けた気がしている、今日この頃。

ま、そんなわけで、少し肩の荷も下りたし、
私の中では いろんなことに決着が付いたので、
来期に向かって、いろいろ準備中・・・なんですよ。

今、それぞれの人の周囲で、 そういう「分岐点」が明確になってきているのでは、と思います。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.