ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME> メールマガジン「気まぐれトーク」>2013年6月9日 「再会、始まり、そして・・・」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年6月9日
『再会、始まり、そして・・・』

終わりました、大阪での、第一回目の「如水塾」。

おかげさまで、会場は、満席となり、ご参加いただいた皆さまにも
とても喜んでいただきました。

3年前から、南亜季さんと一緒に開催してきた、1年の半年ごとに
誕生数秘学と三十三観音カードで読み取る講座に加え、
ハワイ・マウイ島のサイキック・カウンセラーのロイ・ゴヤさんにも
お話しをしていただきました。

ロイさんと、通訳のカズエさんとは、おそらく5年ぶりの再会でした。
そもそも、一番最初にお会いしたのは、1998年だったと思います。

私が駆け出しの頃からの知合いなので、もう15年にもなるんですよ。

ロイさんは、スピリチュアルな方が多いマウイ島でも、有名なヒーラーです。
いろんなことが 鮮明に「観えて」しまう方です。

スピリチュアル系の方にとっては、非常に興味深いメッセージを下さる方ですね。

今回、東京と大阪、白浜での個人セッションを開催するために来日されたのですが
大阪で一緒に登壇していただく運びになりました。

東京で、個人セッションを受けた方々から、ご報告のメールが届いております。

東京でのセッションを終えて、大阪に到着し、打ち合わせを兼ねて
一緒に夜ご飯を食べた時のこと。

「アキコ、後ろに今まで、女性のガイドが3人いたけど、これから5人になるよね。
今日、その扉が開いたよ。」

・・・(@o@) むむむ。やはり、そうか・・・。

5月の末から、実は、ずーっと「止まって」いるんです、いろんなことが。
だいたい、シフトチェンジの前には、そういうことが起こるんです。

まぁ、大阪の講座をモデルチェンジすることであったり、
こうして古い知り合いである ロイさんと一緒に講座をすることになったり、
何か、新しい流れが来ていることは確かです。

7日の夜、8日の午後の2回、講座を開催しましたが、
ご参加いただいた方々が、本当に喜んで下さったのが有難かったです。

今回も、ビジネスマン、主婦、会社員、学校の先生、アーティスト、政治家、
いろんな方が、講座にいらして 下さいました。

ロイさんが、そういうお顔ぶれの方々とお会いになった感想は、
「今回、私自身も、とても勉強になりました。

主婦の方も、会社勤めをしている方も、ビジネスマンも経営者も、アーティストも、
みなさんそれぞれが、とても、広い視野を持ち、
『何かお役に立ちたい、自分を生かしたい』と願っておられることを感じました。

数秘学の知恵については、今まで聞いたことのない捉え方だったので、
本当に面白かったです。いろんな発見がありました。」

とおっしゃっていただき、とても嬉しかったです。

ここ数日、ロイさんとご一緒して、日本でのイベントの新しいアイデアや、
マウイ島へ行こうかとか、まぁ とにかくいろんな夢がふくらみました。

「出会った頃からそうだったけど、君はいつでも、本当に無邪気で楽しそうだね。
仕事でも、イベントでも、’楽しむこと’を伝えているから、
みんなが君の周りに集まるんだね。」

大先輩のロイさんから、そう言っていただけると・・・(*^.^*)

はい、楽しくないと、人生やってらんないですから・・・(笑)

大阪の講座を、「如水塾」とタイトルを変えたのは そうなんです、
形にとらわれず、より楽しいことを増やしたいと思ったからでした。

そしてまた、ご縁が広がることも、私にとっては「楽しい」ことです。

2013年は後半にこそ、いろんな「動き」があるようです。

「どんなに予測を立てても、それに挑むのは自分自身。
自分が何を目指し、何処へ向かうのかがとても大切だと思いました。」と
ご参加いただいた方からも感想をいただきました。

「楽しみつつ 本質を見失わない」という姿勢で、
これからもイベントや個人セッションを開催していきたいと思っています。

一つの再会をきっかけに、また新しい出会いや 渦が始まっていきます。

ロイさん、カズエさん、そして南さん ご参加いただいた皆様 
どうも有難うございました。

さて 21日は東京で「ミッション・ナビゲート講座」、
そして「微生物と般若心経」という新しい講座もあります。
どちらも、さらに新たなトライです(^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.