ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2013年5月25日
『確認作業・・・』

やれやれ、ようやく ひと段落です・・・^^;
3月末から怒涛の 2ヶ月間を過ごしてきまして・・・、
(とはいえ、思い起こせば昨年の11月、12月から、ずっと怒涛でしたけど)

なんとか かんとか、我に返ったような気がします(汗)
いろいろ勉強したいこともあったので、心身ともに詰込み作業も多かったのですが、
まぁ自分なりに、精一杯過ごしてきたつもりです。

先日、ある方と一緒に、美味しいランチをしていて、
そこでお聴きしたことは 「5月は体調を崩されている方とか、
メンタルのバランスを崩している方が 多いですよ・・・」ということでした。

同じ業界におられるので、そういう点には敏感な方です。
「あぁ、そうかもね・・・」と私も うなづきました。

ご多分にもれず、前回のメルマガから 
今日までの間に 何発か、私も、どかん!と 
地雷を踏んだり、 落とし穴に落ちたり・・・、してました(ToT)

だからと言って落ち込むことは 最近 あんまりないのですが、
それにしても ここ最近は あまり踏まないタイプの地雷だったので
これは ちょっと警告だな、と素直に反省もしました。

原因はすべて 自分にあるのですから、しょうがないですね。
でも、そこで学んだことは きっちりと 次に生かします。

ただ、目先のことへの 対処というよりも、
ここから先に 何処へ照準を向けるのか 
という 大局的なことにも 多いに 影響するような出来事もありました。

反対に、今までの動きの中で、「結実」を感じられたこともありましたし。
あぁ よかったなぁと 素直に思うことができました。

最近 つくづくと思うのですが、 講演とか 個人セッションとか、
私にとってはだんだん 「ついで」の 領域になってきた気がするのです・・・。

いえ、もちろん、その仕事に手を抜いているとか、
真剣さが抜けているということではありません。

でも本筋の仕事として、その仕事があるからこそ、
次の「○○」へと 動かすことができる。
最近、そういう境地になってきたことがあります。

まぁ それは あくまでも私が感じているだけのことですので、
あくまでも生業としては 個人セッションと 講演とかイベント開催なんですけど。

けれども 私にとっての 本当のミッションは 
その「先」にあるのだ、ということです・・・。

そういうことも、この5月に確認させていただきました。

さて 6月からは 少しずつ、シフトチェンジをさせていただきます。
ハワイ・マウイ島から、ロイ・ゴヤさんがやって来ます。
このご縁も 本当に久しぶりです。

大阪での ロイさんと南亜季さんとのジョイント講座も、
あと数席を残すのみと なりました。
こちらも どんな展開になるか とっても楽しみです。

さて 今週、ようやく 時間が少しできたので、
前から気になっていた、夏物のお買い物を 
どーんとしてきました♪

衣替えも間近ですし・・・、
いろいろ、着替えたい気分になっております。

そのためには お部屋も クローゼットも 気持ちも 
・・・たまっている書類も お片づけせねば。
・・・6月こそは そういう作業に がんばりまーす(^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.