ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2012年11月14日
『足元を固める』

・・・とにもかくにも、11月、晩秋です。
あと半月で、師走がやって来る!

この11月は 足元を確認したり、
身の周りを整えるような動きがとっても多いのです。

ゆったりと時間を使って 今の立ち位置を再確認したり、
体調を整えたり、そんなことが大切な気がします。

ただ予定をあれこれ詰め込んでも、疲れるだけかもしれません。

私は直感で どんどん動いていくほうですが
後ろを振り向かない、という悪いクセがありまして・・・(_ _#)

多少なりとも、振り返ったほうがいいという事象にも出くわしました。

思い起こせば、2009年から、
とにかく あっちこっち飛び回り、必死で走って来ました・・・。
30代は勢いに任せて 本当に必死でやってきましたが、
そろそろ 体力的なことも考えないと・・・と
思いはじめたのが、昨年末のこと。

今年は動き回りながらも、同時に体調を整えるための 
時間と 手間ひまと お金(!)を けっこう・・・、
というか かなり 使ってきました。

年齢的にも中堅どころから上のゾーンになってきました。
いつまでも 若造ではいられない、という感じがしています(^^;)

あと4年で次の大台が来るので(苦笑)、
それまでの間、自分の立ち位置を もう一度整え、
その大台に乗ったら、さらに次のシフトに入ろうと考え始めています。

あとはもう一度、『東洋』を勉強したいと思い、易学を習い始めました。

数秘学、占星術、と習ってきましたが、易だけは、スキマがあったんですね。
正直に言って教わりたい、と思うような先生に、
これまで出会わなかったというのが、理由でした。

「普通の易学では教えないようなやり方です。
ほかの先生の本は読まないでください。古い概念にとらわれるから。」
とおっしゃったので、
「あぁ、この先生に教わりたい」、と思いました。

先日の講義は、自分の足跡を確認するためのような内容で、
これはアタリだと思いましたq(^o^)p

自分に何を蓄積するかは、私の場合、全部 仕事に直結します。
それはとても幸せなことだと思いますし、同時に責任も伴います。

おそらく、今まで軽く1万人以上の方にお会いし、対面でのセッションを
させていただいていると思います。

でも、ここまでの在庫だけで勝負し続けるよりも さらに進化して、
変容し続けていたいなぁ、と思います。

そんな感じで もしかすると2013年は 
また今までと違う動きをするかもしれませんが
基本的には いろいろなものを「つなぐ」役割であることに変わりなく、
自分にさせていただけることを 精一杯 やっていこうと思います。

ところで、「自分のやりたいことが、わからない・・・」というご相談を 
よくいただくのですが、
はっきり言って、そういう方の多くは
今現在の、優先させるべき 『やらねばならないこと』から
目を背けていることが 多いように思います。

じつは、行き詰っているときは、「やりたいこと」、よりも 
「やるべきこと」 なのです。

義務や 責務を置き去りにしても ワクワク感は出てきません。
ワクワクする、というのは「権利」の部分であってですね(- -#)

スピリチュアル系のトークでは
「ワクワクすることをやろう〜」というフレーズがよく使われますけれど、
根底に 「自分の人生に降りかかったことは 全部引き受ける」という
覚悟なしには 本当の「ワクワク感」には到達しない、そんな気がします。

(でもなー、それ言っちゃうから、サムライって言われるんですけど・・・)

2013年は そういう「覚悟の上の愉しさ」ということに
到達しているかどうかが、大きな分かれ目になるような気がします・・・。

そして 11月25日は 今年の集大成のイベント、富士河口湖での
「上映会&演奏会&講演会」です。

富士山のふもとで、全国から集まられた方々とご一緒に お祈りします。
ちょうど一年前に企画を思いついてから、本当に実現する運びとなりました。

これは私自身にとっても、
2012年12月21日に向けての、仕上げの大仕事かもしれません。

そりゃあそうと、あしたから、東京出張です!

それではまた・・・(^o^)/  ごきげんよう!
(すみません 今日はひとりごとでしたねー)

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.