ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「気まぐれトーク」>2012年9月16日 「コラボレーションとスピード」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2012年9月16日
コラボレーションとスピード

おかげさまで、9月11日の「祈りのハープコンサート」も無事に終了しました。
300名を越えるたくさんの方々にご来場いただきました。
本当に有難うございました。

荘厳な教会で聴くハープの音色は、、まるで天界にいるようでした。
NYの教会で、ふとした思い付きから始まった企画ですが、
とんとん拍子ですべてが進み、あっというまに実現してしまいました。

この企画に関わった 白鳥哲監督、中野智香子さんと私、
共通するのは 直感と感覚で 生きている、ということです(笑)

もちろんそれだけではありませんが、インスピレーション、
内なる声に従って動くことが多いと思います。

たぶん、自分の中のそれを信頼するということ、
今回のお話も、ぱっと決まって、さくっと打ち合わせして、
だーっとなだれ込んだ、という感じです(笑)

9月に入ってから、スピードが加速しています。
流れに乗る、という感覚を味わっています。
非常にスムーズに進むのです。
このスピード感と、あと大事なのは、コラボレーション。
ロンドンオリンピックでもそうでしたが、 「チームワーク」がすごく大事だと思います。

目的や意識の方向性が一緒だったら、たとえ初対面であったとしても
「あ、それいいね」と共鳴した瞬間、ステキなものが生まれます。

その結果、そこから派生するものは、四方八方の誰もが
「よかったね」という結果を生み出していくのです。

今回の場合、お客さまはもちろん、 出演者、スタッフ、会場にいたすべての方々、教会の方々、
すべての方にとっての、幸せをもたらすのです。
瞬時に 意識が同調して、という経験は貴重なものでした。

少しでもエゴ的なものや、邪心が混じると、こうはいかないと思います。
今回、お手伝いを申し出てくださった方々も、 お仕事を快く、引き受けて下さいました。
どなたも楽しそうだったのが、何より有難いことでした。
あぁ、こういう空間こそを「天国」というのだなぁと、 改めて思ったしだいです。

最近、私の周囲ではこういうことの連続です。
タイミングが合うときには、 「今、その場に必要な」ひと、こと、ものが、結集するのです。

タイミングが合うことが良いとか、合わないことが悪いということは抜きにして、
その瞬間、瞬間の判断なのだろうと思います。

そこで、いろいろ画策したり、算段してしまうと なんだか 
ややこしいことになってしまう・・・、そんな気がしています。

瞬時のスピード。
タイミングを逃さない。
そしてコラボレーション。

大事なキーワードだと思います。

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.