ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

ミッション・ナビ HOME>メールマガジン「気まぐれトーク」>2012年8月31日 「夏の終わりに思う・・・」

メールマガジン「気まぐれトーク」

2012年8月31日
夏の終わりに思う・・・

以前から 個人セッションや、セミナー、ブログなどでもお伝えしてきましたが、
いよいよ、「変化の波」、9月の到来ですね。

それにしても、まぁ・・・、
なんだか、どっちを向いても、煮詰まってしまって、
にっちもさっちもいかない、という感じですね。

このところ、寄せられる課題も、なんか、行き詰まり感、たっぷり、って感じです。
もう、長年にわたっての懸案事項を、どうすべきか、という話題。

尖閣諸島しかり、竹島しかり、今に始まったことではないけど。
もつれにもつれて、どうにも答えが出せない、という感じがします。

これを無理やり決着をつけるのか、それとも、先延ばしして、
ずーっと、のらりくらりやるのか。
政局も、なんだか、もう しっちゃかめっちゃかです、笑うしかない。
本当は、みんな、どうしたいのでしょうねぇ。

あるべき姿、本来の道筋に戻れば、そんなに悩むこともないはずなんですが。
勇気を出して、えいや、っと切り捨ててしまうべきなのか。
あるいは、ハラをくくって、全部を受け入れてしまう覚悟を決めるのか。
ケースバイケース、だと思います・・・。

この夏の間に、ふと感じたことを 書き出してみます。
高野山に行って、小さな子ども達と、1泊2日 まったりと過ごしました。

彼、彼女たちと接していて どんな年寄りになりたいか、想像してみました。
すなわち、将来、どんな’おばあちゃん’になりたいか・・・。

私が思い描いたのは、賢くて怖いおばあちゃん よりも、 
かわいくてやさしいおばあちゃん、 で、時々、本当のこと、
大事なことを ふにゃん、と 言う・・・みたいな。
そのほうが子どもや 若者にとっては、近寄りやすいなぁと。

「知恵がつきすぎて、口うるさいだけの ばーさんは 
ちょっと近寄りがたいかな。」 と思いました・・・(^^;)

経験を積むのは大事だけど、知りすぎることも、ちょっと苦しいかも(苦笑)

高野山でつくづく感じたことは、 今、目の前にあることだけが すべてではない。
目の前にあるものの後ろに、見えないものが存在している。

多次元的にものを観る意識を持っていると、
見える世界、見えない世界の両方から、たくさんのメッセージがやって来る。

見えるものだけを、信じていては、「真実」から遠ざかる。
ということでした。
それにしてもご縁というのは 不思議なものです。

今、こうしてたくさんの方々とご縁をいただいておりますが。
私個人としては このスタンスは、2009年9月に下した、
一つの決断から始まっています。

前回、皆既日食が2009年7月に起こりました。
その2ヵ月後、大きな転換が起こったのです。
あの決断がなかったら、今の私は無かったと思います。
あれはまさしく、大きな脱皮でした。

同じように2012年5月、今度は 前回よりもさらに広範囲で、 金環食が、起こりました。
日食は、よみがえり、再生を意味すると、私は思っています。

本来の姿に戻るための、通過儀式のようなもの。
じわじわと、その影響が、地上の人々に 及んでいる気がします。
いずれしても、2009年からのストーリーがつながった上での、
この2012年9月だと思います。

この3年の間に、どんな蓄積をしてきたのか。
どんな歩き方をしてきたのか。
多かれ少なかれ、それがはっきりするのかもしれません。

2009年に、私が一番、大事にしたかったテーマは
「自分に正直に。自分にウソをつかない。」 ま、そんなところでしたね。

さて、9月はちょっと、スピードを上げて、参りますか・・・^^

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒530-0012 大阪市北区芝田3丁目8−11 共栄ビル3階
電話:06-4256-7006
アクセスはこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.