ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

ミッション・ナビ〜あなたの人生と経営の羅針盤〜

メールマガジン「気まぐれトーク」

2012年7月19日
子どものように

いやー、夏が来る。夏が来る。
・・・必然的に、暑い。
言ってもしかたがないけど、暑い。

文句言ってても何も変わらないし、今、やれることをやろう(汗)
今月になってからも、いろいろなご縁がまた広がり始めていて、
おもしろいなぁ、と思うことがたくさんあります。

純粋な想いが、さらに 欲しいものを引き寄せる。
損得勘定は、後回しでいいんですよ。
もうそういう時代です。

面白そうか、楽しそうか、それによって一人でも多くの笑顔が増えるか。
今の私の仕事の基準は、全部、ここです(^^;)

さて、「号外」でもお知らせしましたけど、
この夏からは「祈り」をテーマに いろいろな動きが新しく始まっていくことになりました。

単純ですけど、直感と、ウマが合うとか、それ、楽しそう、とか、
子どもみたいですけど、そういう基準で、 
いろんなことが決まっております。

つくづく幸せな身分だなぁと思うのですが。
気心の知れた仲間と、面白そう、楽しそう、と思ったことが あっちでも、
こっちでも、形になっていく、ということのようです。

それと同時に、必ず共通していることは
「目指す方向が同じ」ということです。

自分だけの幸せのことよりも、遠くにいる、誰かのことも幸せにできたら。
そういう思いを持っている人たちと、話をしていると、
実にスムーズに 実に楽しく 双方が思いやりを持って、企画が進んでいくのです。

ピュアな善意を持ち寄ることができたら、非常に楽しい年になるはず。
ここへ来るまでに、皆さんそれなりのご苦労があったり、
いろいろな体験をなさっておれらるみたいなのですが(自分もですが・笑)

今の動きは、まさしく そういうことの「結節点」のような場面だな、と感じます。

まぁ、2012年という、スピリチュアルを学んできた私たちににとっては、
いろいろと 節目の年でもありますし。
ここへ来て 東京での原発再稼動抗議デモも、各地に広がりつつあります。

その様子を見ていても、暴力や、過激な行動に打って出るよりも、
淡々と続けていこうという、人々の静かに深い決意を感じます。

人類の、本来のあるべき姿へ戻ろうとする動きだと思います。
純粋で、シンプルで、何の飾りっけもない、まっすぐな気持ち。

だけど、実はそれが、一番 パワフルなのだと 私は思います。

それぞれが、自分なりの、
「こうだといいな」いう思いが 静かに形になり始めた、
ということだと思います。

なので、それが、私にとっては、「祈り」です。

おそらく、抗議行動をなさっている方々の根底にある想いも、
「安全、安心で平和な未来」への祈るような気持ちが、 そうさせているのだと思います。

スピリチュアル系の私たちは、そのまま、『祈りの力」に託したいと思います。
そして、「祈りの力」がどんな作用を及ぼすのか。
それを明確に解き明かしてくれたのが、白鳥哲監督の映画だったのでした。

この4月、NYの教会で、久しぶりにマリア様の元にお伺いしたとき、
「祈りの力」、「祈りの音色」がまさしく天啓のように、
メッセージとしてやってきて、一つにつながったのでした。

ハープ・セラピストの中野智香子さん、白鳥哲監督とご一緒に、
天と地を、そして人と人とを結ぶ動きを、
これから始めさせていただきます。

一緒に楽しみたい、面白そうだ、楽しそうだ、
と感じていただける方は、 ぜひ、ご一緒にどうぞー (^o^)/

「気まぐれトーク」の一覧に戻る

メールマガジン「こころざし(志)通信」

ミッション・ナビゲーターの長谷川章子が熱い「こころざし【志】」を感じた、人・こと・モノ・お店などをご紹介します。
二十四節気、毎月2回配信です♪

メールマガジン「気まぐれトーク」

風を読み、気の流れを読む。
ミッション・ナビゲーターの長谷川章子がふだんの生活から「今の流れ」を感じるままに、お伝えします。
毎月2回、満月と新月の日に配信します♪

このページのトップへ

ミッションナビゲーター/三十三観音カードリーディング/観音鍼ヒーリング

あなたの人生と経営の羅針盤・ミッションナビゲート専門会社 有限会社元気

大阪オフィス
〒531-0072 大阪市北区豊崎3丁目9−7 いずみビル5階
電話:06-6374-4986(ヨクハイロー)FAX:06-7635-4726
地図はこちら
Copyright (C) 2004 Genki Co.,Ltd. All rights reserved.